2024/7/1 「七夕の活動」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。


花組年々少は、七夕の活動をしました。
みんなで、織姫と彦星の話を聞き、日本語で「たなばた」や「おりひめさま」などの言葉を言ったりしていました。


花組さんは、コーヒーフィルターに水性マーカーで色をつけて霧吹きでにじませました。
七夕の活動に使うようです。
午後は、飾りに使うので、折り紙をハサミで切りました。
 

雪組さんは、七夕の活動をしました。
先生におしえてもらいながら、織り姫や彦星の服を作ったりして飾りを作っていました。
 
月組さんは、七夕飾りの続きを作りました。
天の川や、星、貝殻などいろいろな飾りを作っていきました。

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。