2024/5/20 「運動遊び・誕生児へのプレゼント作り・砂あそび」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

花組さんが、運動遊びをしました。
体操をしてから、5つのフープを次々と両足ジャンプをしたり
平均台を使って遊んだりしました。
平均台は、小さくなって下をくぐったり、渡ったり、
横歩きをしたり、座ってずらしながら進んだりしました。
友達を応援したりして楽しんでいました。

 

 


雪組さんは、誕生児へのプレゼント作りをしました。
誕生児に好きなものをたくさん聞いて、
折り紙を使っていちごを作ったり、紫色の花が好きだと言っていたので、花を折ったりして
一生懸命につくっていました。

 

 


月組さんは、砂場あそびをしました。
バケツに、ダンゴムシや、てんとうむしを入れて、土や草を入れて虫のおうちを作ったり、
トンネルを掘って、車を通らせたり、
崩れてしまうとまた次のトンネルを作ったり、
土手に花を取りに行って作ったりしました。

 

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。