2024/5/13 「飴を描こう・壁面製作・誕生児へのプレゼント作り」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

昨日の雨がまだ残り、園庭は水たまりがあちこちにありました。
朝は部屋で遊んでから、活動を始めました。

花組の小さな子ども達ソフト積み木を使ってお城を作っていました。
年少組の子ども達は、丸いキャンディをたくさん描きました。
 

雪組さんは、壁面製作で幼稚園園庭の花を作りました。
いつも幼稚園で見ている花を作るのは難しかったようですが一生懸命作っていました。

 

月組さんは、誕生児へのプレゼント作りをしました。
誕生児にたくさん質問をして、好きなものを教えてもらいました。
それから友達が好きなものを思い出しながら一生懸命作っていました。

 

午後は水たまりもなくなり、
思い切り外遊びを楽しむことができました。

詳しい子ども達の様子がこちらでご覧ください。