2024/1/23 「福笑い・音楽会の活動・くまさんのおうち〈節分)」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。


今日は、年々少と花組の子ども達が一緒に福笑いをして遊びました。
目隠しをして順番にするのですが、どれも面白い顔ばかりが出来上がり、みんなとっても楽しむことができました。
 


雪組さんは、ダンスをしたり、楽器あそびをしたりしました。
写真からも元気なダンスの様子が分かります!
 


月組さんはダンスをしたり、話し合いをしながら表現遊びの続きをしていました。

 

 

「くまさんのおうち」では、節分の活動をしました。
初めに鬼のお面を作り、みんなで「おにはそとー」と豆まきをしました。
アメリカの子ども達も上手に日本語で「おにはそと~」と言って思いきり投げていました。
みんなで豆まきをすることが出来て良かったです。

 

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。