2029/7/29 夕涼み会② | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

夕涼み会②

 

ゲームが一段落した頃から、食べ物コーナーに子ども達が来るようになりました。
フライドポテト、ポップコーン、、アメリカンドッグ、フランクフルトをチケットと交換し、一緒に来たお父さんやお母さん達と食べていました。
休憩用の場所にも、座っている人が多くなってきました。
おいしそうに食べてくれているのはうれしいのですが、浴衣や甚平が汚れないかとちょっと心配でした。

 


そしてお待ちかねの盆踊り
子ども達だけの盆踊りタイム!
あんまり練習が出来なかった子ども達も、友達や先生の踊りを見ながら踊っていました。
盆踊りの輪の外側に、保護者の撮影の輪が出来ていました!
みんなで盆踊りタイム!
お父さんもお母さんも、多分知らない盆踊りを一緒に踊ってくれました。
皆で踊ると楽しいね!ご協力ありがとうございました。

   



  

最後にくじびき大会!
子ども達は、くじを引いて、あたり番号を教えてもらっては、商品を嬉しそうに取りにきました。
早速中身を取り出し、嬉しそうに手に持ち歩いて見せてくれました。


あっという間の時間でした。
浴衣甚平姿の子どもと、一緒にゆっくり歩くお父さん、お母さん、お兄ちゃんお姉ちゃん、
微笑ましくて、見ていて笑顔になりました。
コロナが落ち着き、夕涼み会を初めて開催できたことはとっても嬉しいことでした。
中には参加することが出来ないご家族の方もおられ、私たちも,参加出来ない子ども達に会えない事はとっても残念でした。
また楽しい事を皆で出来るようにがんばります!
今回、幼稚園HPでも保護者の方の写真も使わせていただきました。ありがとうございました。

 

夕涼み会①も見てね!

幼稚園HPには、たくさん写真をあげているので、ぜひ見にきてくださいね!