2022/6/28 「タコを描こう・せんあそび・七夕の活動・くまさんのおうち」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

花組さんが、タコの絵を描きました。
○や線を描く練習も兼ねて描きましたが、出来上がった絵を見て、子ども達が楽しんで描いた事がよく分かりました。


雪組さんはせんあそびをしました。
鉛筆を正しく持って、少しずつ丁寧に描きました。
その後、粘土をしてあそびました。



月組さんが、七夕の活動で、壁面にたくさんの★を作りました。
真っ黒になっていた壁面に、一つずつ★が飾られ、とてもきれいにできあがりました。



昼食後、月組さんが、どろんこ遊びをしました。



雪組さん、花組さんもどろんこ遊びを楽しみました。

「くまさんのおうち」
風があるものの、天気はよく、砂場は、ちょうど良く日陰で、楽しく遊ぶことができました。
新幹線好きな友達が集まった会でした。
線路を作って走らせたり、カップを重ねたり、
花の形のカップでたくさん型抜きをしたりしました。
心配になるほどの風も心地よく、みんなでおしゃべりをしながら楽しく過ごすことができました。
ご参加いただき、ありがとうございました!

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。