2022/6/9 「運動あそび・魚を作ろう・じゃんけんゲーム他」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

 

 

朝からとっても天気がよく、子ども達は外でおもいきり遊びました。
今日はこの様子を動画配信しました。

花組さんが遊戯室で、運動遊びをしました。
積木を使って、高いところに上がり、ジャンプして降りたり、
花組さんにとっては大きな◇の積木をぐーっと滑らせて運んだり、
抱えてぐるっと運んで回ってきて、運んで次の友達に渡したりしました。
友達に渡してもらおうと手を伸ばして待っていたり、一生懸命に運ぶ姿はとても可愛らしかったです。

 

 

雪組さんが実習の先生の指導で、魚作りをしました。
あめふりくまのこの歌に出てくる魚を作ろうと、作り方についての話しをききました。
そして、自分で目を描いて、はさみで切ったり、
模様をマーカーで描いたり折紙で飾ったりしました。よく頑張りました。

 

月組さんが、平均台を使って陣取りゲームをしました。
赤白に分かれて、自分達の陣地を取られないように、じゃんけんをして進んだり、
負けたら「負けた」と次の友達に伝えてゲームを楽しんでいました。
それから、先生とお相撲さんをして遊びました。
 

 

今日は外でおもいきり遊びました。
それぞれ好きな場所でおもいきり遊ぶことができました。

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。