2021/4/13 「園内散歩・部屋の飾り作り・当番表作り他」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

今日は雨で、幼稚園に来てもすぐに外で遊ぶことができませんでした。
それぞれのクラスで朝の支度を済ませて活動を始めました。

花組さんは、幼稚園の中を探検しました。
幼稚園の中の部屋が描いてある紙を持って、それぞれのクラスを探し、
部屋の紹介をしてもらいました。
全部の部屋を回り、花組に戻ってから、全部見つけられたご褒美のシールを貼ってもらいました。

 

 

 

雪組さんは、部屋飾りに使う折紙を折りました。
今日はチューリップと四角の花を折りました。
みんな丁寧に折っていました。

 

 

月組さんは、当番表を作りました。
自分の顔を見ながら当番表の顔を描きました。
それから丁寧にプレゼント作りをしました。

 

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧下さい。

岩国むつみ幼稚園 (jellybean.jp)