2020/6/26 「誕生会・楽器あそび・どろんこあそび」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

今日は誕生会でした。
誕生児の写真を見せてもらい、みんなの前でインタビューを受けました。
花組の誕生児は1人で、とても和やかな誕生会でした。
おうちの人からのメッセージを読んでもらったり、プレゼントや先生の出し物を見たり、
ロンドン橋、誕生月の仲間をしたりしました。
今日の誕生会のお楽しみメニューは、
ホットドッグ、フライドポテト、ケーキ、ジュースでした。
午後は、どろんこ遊びを楽しみました。
 

 

 

 

 



月組さんも誕生会を行いました。
コロナ対策のため、全員で集まる事が難しい為、部屋で行っています。
月組さんの誕生児も一人でした。
自分の名前を言ったり、インタビューを受けたりして、
おうちの人からのメッセージを読んでもらったり、みんなからのプレゼントをもらったりしました。
誕生児のしたい遊びは、椅子取りゲームでした。
子ども達は本気になって椅子取りゲームをしていました。
その後、外でどろんこ遊びを楽しみ、会食をしました。
 

  

 

 


雪組さんは誕生児がいなかったので、楽器あそびをしました。
大太鼓や小太鼓、シンバルなどを含めた楽器で、交代をしながら、
曲に合うように鳴らしてみました。
それから、外に出てどろんこあそびをしました。
冷たい、気持ちいい、楽しいと、子ども達は嬉しそうに遊んでいました。
その後、会食をしました。
 

 

 
岩国むつみ幼稚園HP

http://mutsumi.jellybean.jp/index.html