2017/9/21 「運動会の活動」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

今日も朝から元気に外で遊び、みんなで体操をしました。


雪組さんが外で遊戯とリレーをしました。
遊戯では、色のついた印が付いたので、自分の場所を覚えながらやってみました。
それから、リレーでは、中学生のお姉ちゃん先生にも入ってもらい、
最後まで泣かずに走ることができました。


部屋に入ってから、先日決めた色のポンポン作りをしました。
自分の色のポンポンが気にいったようで、できあがると、
応援団のように大きな声で「フレーフレーあーか!」と、盛り上がっていました。



花組さんが部屋で遊戯をしました。
それから外で、お面をかぶり、先生と一緒に魚釣りをして、足で蹴って進む自転車に乗せてもらい、ゴールしました。
中学生のおねえちゃん先生にも手伝ってもらい、みんな嬉しそうでした。



月組さんが遊戯室で鼓隊の練習をしました。
それから、はじめて太鼓をつけてもらい、外に出て、どのように動くかというのをやってみました。
太鼓は重かったと思いますが、みんなよく頑張りました。
太鼓を片付けて、遊戯をしました。
動きの確認をしてから、曲に合わせて遊戯を踊ってみました。




午後は、3クラスの競技についての話し合いを、雪組の部屋でしました。
それぞれのクラスで話し合っていたものを発表し、
それから、みんなでどうするかを決めていきました。
今度、みんなでその競技をやってみることにしました。

2日間、中学生のおねえちゃん先生に遊んでもらって、
子ども達は喜んでいました。ありがとうございました。

 

岩国むつみ幼稚園HP

http://mutsumi.jellybean.jp/