親分に好日みつはしの料理を味わってもらいたくて、訪ねました!

5月のメニューです!

先付けの琥珀寄せはまるで宝石!

割ると海老がこんにちわ!口腔内に優しい味が広がります!

前菜は6種類、あれ?多くないかしら?

バイ貝の旨煮がメニューに無いのに乗ってます!大好物だけに速攻でパクリ!

アスパラ豆腐は、見た目と同様、優しい味と、アスパラの香りがマッチしています。

ひっそり佇んでいるのは、鯛の子含め煮、食感が楽しく味も俊逸!

唐墨のねっとり感がたまりません!(前回も書いたかも?)

むむむ!骨せんべいがなぜここにいる!ぽりぽり、あー美味し!

ひょえー、穴子の握りがいらっしゃる!稚鮎甘露煮も頂きます!

鮎の背には、きゃらぶきがそっと身を潜めていました。美味ー!

鴨桜蒸し、鴨と桜の香り、食感がたまりません。あー前菜だけで、幸福!多彩な食材をいただきます!

茶碗蒸しは、蛤とオクラとズッキーニが!異色の組み合わせが、とても美味しい!普段茶碗蒸しを食べない同僚もぺろりと完食!

お造りは、シマアジ、カツオ、(モウゴウ?)イカ。どのお刺身も美味しかったけど、かつおのもみじおろしポン酢が最強でした!

焼き物は桜鯛の木の芽焼き!毎回焼き物に感動しますが、この味をみんなで共有したい!

そしてみんな大好き、フライが参上!今回はカツオ君とアジ君!

カツオ君は香草味噌で頂きます!うーひょー、レアです!外の熱々と、中の冷たさが面白い!めっちゃジューシー!

アジ君はいぶりがっこのタルタルです。前回のいぶりがっこより刻まれている感じ(間違っていたらごめんなさい)!アジ君になじんで食べやすい!

アサリご飯にお汁!貝大好き星人なので満足満足!

ご主人手作りのスィーツは、抹茶のティラミス。中のビスケットは控えめな味付けで、終始、優しい味わいの食事でした!

笑顔の食事会!次回は夏の開催を約束して終了しました。

ご主人、女将さん、娘さんいつも感謝しております!また行くね!