9月13日 金曜日 | 特定非営利活動法人ふれあい福祉会 地域活動支援センター

特定非営利活動法人ふれあい福祉会 地域活動支援センター

ふれあいワークランド岩国へようこそ!!

今日は9月13日 金曜日は、

ホラー映画でいう「13日の金曜日」はジェイソンがチェーンソーで荒らしまわった

架空の人物の日で不吉な予感かな?

昔から13日の金曜日は不吉な予感がするような、しないような…

でも「そんなの関係ない~そんなの関係ない~オッパッピ~」

私はこの日が誕生日という人3~4人知っています。おめでとうございます。

 

   

 

あの古タイヤがスタンダップ!

6月24日のプログで言うと2番のタイヤ。
この時あんなに立ってなかったのに、9月13日では立っています。

何でかな?大雨が降ったからかもしれない。

そもそもあんなところにタイヤがある事自体可笑しい。

会長にいって拾いに行ってもらおうかな!川をきれいにしないとね。

 

 

オクラに花が付いていました。綺麗な花です。

オクラの花言葉「恋の病」「恋で身が細る」なぜこんなに花言葉がついたのかね。

オクラ名前の由来は、英語で「okra」で原産地はアフリカだそうです。

オクラの食べ方は色々ありますが、湯がいて適当に切り、ぼん酢が、一番美味しい!

でもやはり花は可愛いよね♡

 

 

 

あのゴウヤが「緑のカーテン」になっています。

ゴウヤの実は見当たらないが…。

岩国市で「緑のカーテン」を窓の近くにゴウヤを植える運動をしています。

温度が下がるとかなんとかで…今の気温(9月13日時点)ではエアコンが一番かな?

で、ゴウヤ・ゴーヤ・ゴーヤー名前が色々あってわけがわかりません。

やはり、ゴウヤはゴウヤだね!