7月8日… | 特定非営利活動法人ふれあい福祉会 地域活動支援センター

特定非営利活動法人ふれあい福祉会 地域活動支援センター

ふれあいワークランド岩国へようこそ!!

7月7日今日は七夕何年振りかの晴れだよ。

ササノハサラサラ…」お星様が沢山の願い事を聞いたら良いね!

だって毎年曇りか雨だから!ことしは2~3年分は聞いてもらわないといけないよ。

 

 

 

職員さん

「もう10:00なのにみかんの皮むきが来ないね!事故しとるんじゃなかろうか?」

10:20

やっと来た!今日はコンテナ8個、皆さん頑張ろうね!ファイト・ファイト!オ~~

みかんの皮むきももうすぐ終わりだね。

 

 

 

↑この写真をクリックすると動画が見られます。

 

雨が降ったせいか、きゅうりが著しく伸びている。もう少しでテントの屋根まで届きそうだよ。

後はゴウヤもきゅうりと同様に成長しています。

サツマイモは、この世とあの世をいききしたとは思えないほど成長をとげています。

あんなに思わしくなかったサツマイモが…

皆で応援しています。ですがやはり実が大きく成るのを期待しています。

 

 

 

↑この写真をクリックすると動画が見られます。

 

今日も良く晴れました。

関東では35~40度を超す猛暑日だそうです。

岩国市でも午前11:20 28度 午後は32~34度の猛暑日だと思います。

気温が高くて食べたいもの♡

・アイスクリーム・かき氷等が良く売れる。

気温か高くて悪い物

・電気代・熱中症(寒くてもでるよ。)(笑)

熱中症だけは気を付けましょう。暑い時はクーラー・扇風機等をつけましょう。

 

 

 

11:40

これって、飛行機雲?

飛行機雲は航跡に生成される細長い線状の雲 。 ジェット機 などのエンジンから出る 排気ガス 中の水分、あるいは 翼 の近傍の低圧部が原因となって発生する、排煙ではなく雲。

本当に、飛行機雲かな?だってここしかない雲だから!
 

私は帰ってアイスクリームでも食べよう。ビールでも良いかな!