ピアノコンサート エリーゼの風に乗せて 2024 | 特定非営利活動法人ふれあい福祉会 地域活動支援センター

特定非営利活動法人ふれあい福祉会 地域活動支援センター

ふれあいワークランド岩国へようこそ!!

ちょっと前になりますが令和6年4月14日(日曜日)

シンフォニア岩国でピアノコンサートがありました。

 

 

 

先ず「エリーゼの風に乗せて」の「エリーゼ」とは、なんなんのかな?

この計画を行った利用者    Uさんに聞いた所

「東京都銀座の「ヤマハホール」で、エリーゼ音楽祭全国大会というピアノコンクールで知り会った方を中心に再び集いあってシンフォニア岩国で開催したいと思いみんなと話し合い実現が、出来ました。」

との事でした。なるほど…

奏者は全国で5名、1番遠い方は北海道から来ていただき、

交通費も自己負担で、シンフォニアの部屋代は6人で割り、司会役や受付の方・撮影の方すべてボランティアで行われました。

Uさんの感想として、

「照明の演出が曲に合わせて調整していたので、お客様がびっくりしていたそうですが、演奏者は、その演出まで味わってなく、弾くだけで精一杯でした。」

曲はふれあいの利用者Uさん、広島の方、愛知県・北海道方が

「喜びの島」「ピアノソナタKV545第1楽章」「ひだまり」等を演奏して頂きました。

「ふれあい」の利用者Uさんは、皆さんの進行役として、上手なトークショーでマネ出来ないほどでした。

ヤッタネUさん!最高だったよ!

協賛である「ふれあい岩国福祉会」からスタンド花、そして最後に会長から粋な計らい花束の送呈で幕を閉めました。

 

この時のUさんの演奏聞きたい方はこちらをどうぞ

 

演奏会に行けなかった方は是非お聞きください。

 

 

利用者のKさんが「ふれあいワークランド岩国のホームページをリニューアルしてもらいました。

是非ごらんください。お待ちしています。

 

ホームページはこちら

 

見て興味があればお気軽にご連絡ください。

 

ホームページお問い合わせホームか

電話0827-22-8740 事務局まで