令和5年度 理事会・定例総会 | 特定非営利活動法人ふれあい福祉会 地域活動支援センター

特定非営利活動法人ふれあい福祉会 地域活動支援センター

ふれあいワークランド岩国へようこそ!!

6月23日 金曜日 ふれあい岩国福祉会 理事会・定例総を開催しました。


その前に、理事の方々に差し入れを頂きました。

感謝申し上げます。ありがとうございます。
 

09:45

今日はお客さんが来るので職員・利用者とも大掃除!

床の掃き掃除・掃除機掃除・モップがけを行いました。

あと、出入り口のサッシの掃除もおこないました。これでお客様のお迎えもベリーバッチグーよ!!(会長の口癖)
 

10:40

理事の方々も続々とお超し始めました。
 

11:00
理事会開催 会長が司会を務め市順調に進められました。
 

12:00

昼休憩
 

12:45
  

定例総会とビンゴ大会にあたり、椅子の配置や待ちに待ったビンゴ大会の景品の並びを行いました。景品はお楽しみで…
 

13:00
  

理事長 吉村氏より最初の挨拶・令和4年度ワークランド事業報告し

令和5年度事業計画を話されました。


事務員からは、令和4年度決算報告、令和5年度予算を報告されました。
 

13:20
  

つぎに、ハーモニカ演奏による♪「うさぎおいしかのやま・・・」で御馴染みの

「ふるさと」を演奏!皆さん良かったです。
 

13:30~13:59

ちょっと休憩!皆さん理事より差し入れがあったお菓子・ジュースを頂きました。

皆さん「パクパク」食べました。
 

14:00

ビンゴ大会開始

ビンゴ大会は1530年イギリスで初められたとされ、くじを使ったゲームが原型でした。

今回は「インスタント」にいうスティックコーヒーやお味噌汁等がメインで、中には焼き芋作りの機械がありました。私はステクィックコーヒーとお茶・お菓子諸々でした。

それからやはり一番の残ったのは用者のSさんでした。いつも決まって最後だから!

 

 

最後に私は利用者ですが、理事長・事務員の苦労が良くわかりました。
私はなにをどうすればいいのだろうか?

先ずは何ごとも一生懸命働いて今の工賃を10円でも20円でも上げていく用に努力して行きたいと思います。