沢山出来ました。 | 特定非営利活動法人ふれあい福祉会 地域活動支援センター

特定非営利活動法人ふれあい福祉会 地域活動支援センター

ふれあいワークランド岩国へようこそ!!

昨年11月に植えた玉ねぎが5ヶ月あまり、やっと大きくなりました。

なぜ「たまねぎ」と思うかもしれませんが、

私達の職場では月に一度のカレー会がありそのためにたまねぎを植えました。
 

    

 
それをのきしたに5~6個にわけひもでつるしました。
これでカレー会にはどっさり入れてもらえるかな…
 

玉ねぎに含まれる栄養で代表的なものは、硫化アリルという化合物で、玉ねぎを切った時に目が痛くなりこれは、硫化アリルが原因です。涙がでるのはこのせいです。

また血液サラサラ!血栓を予防する効能があります。