お義父さんのお墓参りへ✨

(一緒に行った私の両親から「お水は低い位置からかけてね✨」と言われ、とっさに「あ!ごめん!分かった!」と低い位置からかけた息子、しかし撮れた写真が一番最初の高い位置からのものでした😭)














丁寧に丁寧に

たくさんの時間をかけて

お水をかけていた我が子たち✨✨


お義父さんが亡くなる直前、

危篤と言われたので、

当時の監督の許可を取り、


一泊の強行スケジュールで

シアトルから日本に飛んで会いに行ったところ、


お義母さんもビックリするほど

パッと意識を取り戻して

たくさんお話してくれたお義父さん✨


「嬉しい。本当に久志が立派になって。

本当に久志は立派になってくれたから…お父さん嬉しいよ。まどかちゃんもありがとう。シアトルまでは行けないけど、3月のマリナーズの開幕戦、日本で観れたのが嬉しかったな〜。シアトルに出発する前日に一緒に食事してたくさん話したのも嬉しかったよ!」

と、


危篤と聞いていたのですが、

普通に起き上がって

目をキラキラさせながら

たくさん話してくれて、


本当に嬉しそうだった久志くん✨

そして嬉しかった私。


そしてずっと


「え?!え?!」


と、

元気なお義父さんの姿に

終始驚いていたお義母さん泣き笑い


「元気になったらシアトルに観においでね!!待ってるからね!大丈夫だよ!絶対元気になるから!」


と言う夫。


本当に素晴らしい親子の会話でした。


夫は言葉少なではありますが、

いつも両親に心を寄せて、


お義父さんが

最良の治療が受けれるように…

と心配し、


それを察知し、

忙しい夫に代わり、

お義母さんに相談した日々が

つい昨日の事のようです。


夫は照れ屋なので、

いまだに

私が橋渡し役ではありますが、


私から見ても

本当に夫は親孝行で、

素晴らしい息子だなと感じます✨✨


一生懸命

お墓をお掃除する

孫たちと息子の姿を見て


お義父さん喜んでいることと思いますおねがい