おはようございます爆笑

ドタバタな毎日を過ごしている間に、
あっという間に前回のブログから日にちが経過してしまいました💦

お変わりなくお過ごしでしょうかニコニコ
外の空気もだいぶ冷たくなってきましたねおねがい

昨日は夫の実家に行ってきました爆笑

東大和市は私の地元である所沢市と近いので、
とても懐かしくて大好き場所です✨

昨日は実家の近所で、
夫のリトル時代やシニア時代のお友達のご家族とも会えたのですが、

「お母さんって本当に面白いなぁ笑い泣き

と思う出来事がありました笑い泣き

父兄の方々が
「久志くん野球うまかったもんね〜」と
言ってくれたのですが、

お母さん
「えー?そうだっけ?!その時から?」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

実は夫が東大和シニア時代に、
私の両親が弟を連れて、
東大和シニアに見学に行った事がありました✨

当時夫は中学2年生でした。

私の父は当時、
西武ライオンズのコーチをしていたのですが、

その日は室内練習の日で、
体育館の壇上近くでピッチング練習をしていた
2人ピッチャーの中で、

背の高いヒョロッとした右投げのピッチャーに
父の目が止まったそうです。

母曰く
「その時にパパ(父)がね。
「ママ。あの背の高い細い右投げの子見て。
あの子はかなり良いとこまでいくと思うよ。」
って言ったのよねおねがい

と。

のちに私が17歳の時に夫と出逢うのですが、

両親が東大和シニアに見学に行った時の話を
夫にした際に、

「あ…僕はお父さん達がシニアに来たことは
知らなかったのですが、時期的にそれは僕です」

という話になりびっくり✨✨✨

ドラフト5位とはいえ、
(5位ももちろん凄いことですがおねがい)
その頃から夫は、
父兄の方々やプロのコーチからも一目置かれていたという事になりますが、

夫のお母さんは、
「本当??そうだっけ?」

笑い泣き笑い泣き

シニアの当番もしていたようで、
いまだに父兄の皆さんと仲良しですし、
普通なら、
そこまで周りが野球がうまいと言ってくれたら、
多少なりとも

「うちの子、凄いのかなラブ
野球うまいのかなラブ

と期待すると思うのですが、

まるで初めて聞いたかのように

「お前(夫)すごいね〜びっくり

と本気で言うお母さんに大爆笑でした笑い泣き✨✨笑

こどもに過度な期待をかけない
超楽観主義のお母さんらしいエピソードでした笑い泣き

真っ直ぐなありのままのお母さんの性格を、
夫は継いだのだなと思いますニコニコ

私はもちろん、
私の母や妹や弟までも、
夫のお母さんの発言や行動がツボでして、

昨日私の親族に
「東大和の岩隈家に行ってきます爆笑」と
連絡をすると、

家族達から
「お母さんのおもしろエピソード待ってるよラブ
と言われていたのですが、

相変わらず期待を裏切らない発言と行動でした笑い泣き

当の本人であるお母さんは
特に笑っておらず、
ただ普通に話して、
普通に動いているだけなので、

「まどかちゃん何がそんなに面白いんだろう?」

と思っているとは思うのですが。笑

私の母は底抜けに明るくてとにかく面白いので、
ムードメーカー的存在で、
一族の爆笑を誘うのですが、

夫の母は淡々と行う発言や行動が面白いので、
こちらもまた爆笑を誘い、

素敵な母達に恵まれて有難いです笑い泣き

しかし、今日も元気そうで良かったです✨✨
また近々会いに行きたいと思いますニコニコ

昨日の事を思い出しても、
まだ笑えます。笑

皆さんも素敵な一日をお過ごし下さいおねがい