こんにちはおねがい



皆さんドナルド・マクドナルド・ハウスをご存知でしょうか??



ドナルド・マクドナルド・ハウスとは



特定の病院でしか受けられない病気治療のために、遠方から来る病気を持ったこども達とその家族が滞在できる施設です。



ホームページから抜粋させて頂くと



ハウスは、提携病院から徒歩圏内にあり、

子どもたちを支える家族の精神的、

経済的負担を少しでも軽くし、

家族が子どもの治療に専念できるようサポートしています。

現在、国内では11箇所のハウスがあり、

その運営はすべてボランティアによる活動と、

寄付や募金によって成り立っています。



わが家の長女は国指定の難病を持ち、

生まれてすぐに大阪で大きな手術をし、



仙台に引っ越してからは、

宮城県立こども病院に15歳まで

通院しておりました。



(2019年の検診時の写真ですニコニコ)


我が家は比較的、

大阪でも仙台でも病院の近くに住んでいたので、

特定疾患を持ちながらも、

自宅から通えましたが、



例えば、


どうしてもこの病気は

宮城県立こども病院でしか治療ができない


というお子さんは、

ご家族で宮城県に滞在する事になるかと思います。



我が子の病気、我が子の命と向き合う事は、

言葉では言い表せないほどの辛さの中、



他の家族の事、

金銭的な事、



考えなければならない事が山ほどある中、



知らない土地に、

更には病院の近くに滞在する場所を探す事は、

本当に大変な事だと思います。



そんな中で、

治療を受けられる病院に隣接する

ドナルド・マクドナルド・ハウスは



間違いなくご家族にとって

救いの滞在施設かと思います。



我が家も何度か

ドナルド・マクドナルド・ハウス せんだいさんに

訪問させて頂きましたおねがい



(ホームページに掲載されている

2012年末のハウスでの夫とこども達です✨)


そんな

ドナルド・マクドナルド・ハウスせんだいさんが、

現在、

グラウンドファヴディングを行なっております‼️




病と闘うこども達やご家族を、

たくさんの人でサポートできたら嬉しいです🙏


こちらがプロジェクトのリンクになります


善の連帯が広がることを願い、

我が家もサポートさせて頂きましたおねがい



サポートの輪が広がること、

こども達の病気が一日も早く完治することを



切に願っております🙏