おはようございます✨




昨夜の地震は大丈夫でしたか??




この感染症蔓延の中で




地震や津波の心配までしなくてはならない方々を




思うと




やり場のない怒りばかり込み上げた昨夜でした。




二度と被害が出ないよう願っております。








我が家の周辺の今朝の空は




どんよりしていますが




私のブログで




お一人でも元気になって下さるなら




とても嬉しいです。










では、今回は昨日の続きで



カリフォルニアアドベンチャーをご紹介しますおねがい




2019年の年末当時は




携帯から専用アプリをダウンロードし




チケットのバーコードリーダーを読み取り




1人10ドルで




アプリからファストパスが取得できましたおねがい
(東京のディズニーは無料でアプリから取れるので便利ですね✨)




2016-7年くらいまでは入園しましたら




まずは私が全員分のチケット持って




人気のアトラクションのファストパスを




取りに並んでいたので




1人10ドルという費用はかかりますが




一日中広い園内を歩き回るよりも




時間も節約できるのでとても助かりました爆笑


では、わが家の




カリフォルニアアドベンチャーの




まわり方をご紹介しますニコニコ




入園しましたら




入り口から一番近くて人気のあるアトラクション




ソアリンに並びますラブ
(並んでいる最中の写真がたまたまありました👍)


ソアリンに並んでいる間に



大人気アトラクション



カーズのラジエーター・スプリングスの



ファストパスを取得しますおねがい



ソアリンは




2019年にディズニーシーにできましたねラブ




世界中を旅している気持ちになれて




それぞれの場所の香りも体感でき





初めて乗った時は感激しましたラブ





アトラクションが終わると




お客さん達の大歓声と拍手喝采が巻き起こり




アメリカらしい一体感だなと毎回感じますおねがい



その後は




カーズのファストパスの時間まで




まだたくさん時間がある事が多いので




少し歩いた先にある




グリズリーリバーランくまクッキーに乗ったり

(けっこう落ちる川下りなのでびしょ濡れになります😂)






















(レインコートなしで乗ったらこの濡れ方です😂)

東京ディズニーランドとは少し違い



モンスターズインクの世界観だけを堪能する



比較的いつも空いている



モンスターズインクに乗ったり

(甥っ子と姪っ子とサリーと私です😂甥っ子がサリーを見て泣いてしまいました😂私の顔😂)











バグズライフの世界に



遊びに行ったりしながら


(乗り込もうとしているのは長女と姪っ子です💕
お菓子を持っていても大丈夫なのがアメリカらしいですよね😂)







いよいよ



カーズのラジエーター・スプリングスへおねがい



という流れが定番です✨✨

(カーズの世界が広がりますラブ)










夜のカーズランドも素敵ですおねがい











ラジエーター・スプリングスは




車に乗って山道を2台で競う




ジェットコースターのようなアトラクションですおねがい




車の種類は乗る瞬間に分かるのですが


私は通いに通いつめて



35歳のお誕生日に初めて



カーズのマックイーンに乗れましたラブ



車が落ちる瞬間に写真を撮られるので



予めポーズを決めるのがお決まりですおねがい

(友人夫婦とこども達と✨下の真ん中が私です😂バースデーショットにマックイーンで嬉しそうです😂)


カーズランドには



他にもカーズにちなんだ可愛いアトラクションが



たくさんありますおねがい




歩いていると


カーズの仲間たちが通ることも✨




無事に乗ったあとは



少し腹ごしらえでオススメしたいのが



チュロスですラブ

(この青い屋根がチュロス屋さんです💕右はスタバです☕️)


本当に美味しいので



ぜひ皆さんに試して頂きたいですおねがい



(ハロウィン仕様でお砂糖が紫になっております🎃)








(夫が撮影した普通仕様のチュロスを持つ弟と姪っ子です💕)



ターキーレッグも大きくて美味しいのですが



1人では食べ切れないサイズです笑い泣き




その後は



比較的並ばずに乗れる



リトルマーメイドの世界観が見れる



アトラクションに乗ったり



ディズニーシーではけっこう並ぶ



トイストーリーマニアに乗ったりしますおねがい

(パパ友達とトイストーリーマニアで💕)










あとは



身長制限がけっこう高めではありますが



後ろに写っているインクレディコースターや

(次女とレモンソフトクリームです💕)

カリフォルニアアドベンチャーの



シンボルのようになっている



こちらの観覧車に乗ります🎡

しかしこちらの観覧車



普通にまわるお席に加えて



ストン‼️と落ちてブラブラ揺れるお席もありガーン
(いびつな楕円形の部分をご覧下さい…ストンとなる部分です)



かなり怖いと聞いたので



落ちるお席には乗った事がありません笑い泣き




他には



意外と恐いグーフィーの4人乗りコースター



そして



ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーという



東京ディズニーシーでいう



タワー・オブ・テラーもありますおねがい

(写真がないので関係のない写真を💕)

最後になりますが



ホテルに宿泊するなら



カリフォルニアアドベンチャー内にある



ディズニーグランドカリフォルニアが



オススメですおねがい
(ホテル内のレストランで友人のお子さんと長男💕)

ディズニーランドホテルもありますが



東京のディズニーランドホテルとは違い



当時は少し古く感じ、パークからも遠かったです。



グランドカリフォルニアでしたら



カリフォルニアアドベンチャーの



グリズリーリバーラン付近で出入りが可能なので



ギリギリまでパークで遊び



最後にグリズリーリバーランで



全身濡れてもすぐに部屋に戻れましたおねがい



長くなりましたが



以上がカリフォルニアアドベンチャーでしたくまクッキー



次回は


カリフォルニアのディズニーランドを


ご紹介しますうさぎクッキー










2019年の年末から



情報がアップデートできておりませんが



いつか皆さんが行かれる際の



ご参考になりましたら幸いですおねがい