今のところ



日本語と英語は不自由しない長女おねがい





韓国語習得に向けて




本格的に猛勉強中です🔥




昔から





韓国のメイクやドラマが大好きだった長女。





シアトルに住んでいたある日✨





毎日通っていたアジアンマーケットに行くと





レジの女性から





「今日はあなた一人なの?!珍しいわね!キッズはいないの?!」






と聞かれたので






「今ちょうど日本語を習いに行ってるんだおねがい





と答えましたら





「おー!なるほどね!うちの子達は私が韓国人だから、土曜日は韓国語習っていたのよー!爆笑





と言われたので





「うちの長女、韓国のメイクやドラマが好きだから韓国語勉強したがってるんだラブ





とお伝えしたところ





「それならうちの子が使わない教科書あるからあげるわよ!あなたの電話番号教えて!爆笑





と言われて、連絡を取り合い





本当に韓国語の教科書をいただきましてラブ

(私はお礼にスタバのギフトカードをプレゼントしました💕)





すぐにその教科書を使い





ハングルはシアトルにいる時には読めたのですが





意味は分からなかったようでした。





そして今





きちんと話せるようになりたい





意味も分かるようになりたいと





一日何時間もリビングで





韓国語の勉強ばかりしておりますびっくり





実は英語は好きではなかった長女💦





無理にやらせるのも気が引けたので





どうしたら良いのか困っていたのですが





やらざるを得ない環境(学校)にいたので



 


なんとか習得してくれました💦





なので今回



 


好きでやってくれる事は





こんなに助かるのだなと





頑張る姿を見れて嬉しい母でしたおねがい