こんにちはコーヒー

忙しい朝

お疲れさまでした🙇‍♀️✨

お仕事の方は

お身体にお気をつけていってらっしゃいませニコニコ



本日は

セドナに一泊して

アンテロープキャニオンと

ホースシューベンドに行った時のお話ですおねがい

お休みがほとんどなしの

タイトなスケジュールの中で

3月に唯一

2日間のまとまったお休みがありました。

自然が大好きな夫

「アンテロープキャニオンに行ってみたい!」

との事で

皆で行く事にしましたおねがい


せっかくだからと

メジャー時代に

パーソナルトレーナーをして下さっていた

東田トレーナー(現・阪神)と

シアトルのご近所さんご夫妻も

一緒に行く事になりましたおねがい


まずは練習後にセドナへ行き一泊✨

大切な友人達や家族と

壮大な景色を見ながらの夕飯は

格別でしたおねがい


お部屋も

可愛かったですラブ


翌朝5:00には

アンテロープキャニオンに向かって出発しました車

確か4時間ほどの道のりでした✨


段々と明るくなり

絶景が広がりましたおねがい

世界の広さを感じましたおねがい



アンテロープキャニオンは

先住民族のナバホ族の住む区域にあり

ナバホ族のツアーに申し込まないと

中に入れない為

事前に予約をしましたおねがい

トレーナーさんとご近所のご夫妻とわが家です本命チョコ

アンテロープキャニオンの中は

お手洗いがなく

貴重品とお水しか持参できないと言われ

こども達が心配でしたが

アンテロープキャニオンの美しさに魅了され

難なく楽しむ事ができましたおねがい

アンテロープキャニオンは

鉄砲水や風の浸食でできた渓谷で

人の手は一切加えられていないと

ナバホ族のガイドさんが仰っていました✨


アンテロープキャニオンには


アッパー(upper)アンテロープ

ロウワー(lower)アンテロープ


の2種類があるのですが

私達は

こども達が歩きやすいと言われている

アッパーを選びましたおねがい
(私の全身は全てマリナーズのお洋服でした。笑)









全てが神秘的で

こども達にとっても貴重な経験だったと思います✨


無事にツアーが終わり

帰りがけに

300mの断崖絶壁

ホースシューベンドも見に行きましたおねがい

こちらがホースシューベンドです✨

危ないので

ひたすら離れて眺めましたニコニコ

無事にセドナに戻り

一泊し

翌朝はレッドロックが見えるプールへおねがい

こども達も嬉しそうでしたラブ



トレーナーの東田さんや

シアトルのご近所に住んでいて出会った

日本人のありさちゃん&レイモンドくんご夫妻は

もはや家族のような存在なので

こども達もたくさん遊んでもらい

思い出深く中身の濃い2日間となりましたおねがい

アメリカにいるうちに

壮大な大自然をこども達に見せる事ができ

すごく有難かったです

大人になっても

覚えていてくれたら嬉しいですおねがい


読んで下さりありがとうございました✨


いつの日か皆さんが行かれる際の

参考になりますようにおねがい