アリゾナのピオリアで
シアトルマリナーズのキャンプに参加している
夫から

写真が届きましたおねがい

マリナーズカラーの夫

懐かしいですラブ



こちらは施設内です✨
早朝の空が綺麗ですねおねがい

マリナーズのキャンプは
早朝スタート

からの

オープン戦前でしたら

全体的には
大体お昼あたりには終了します。
(その後は個人差はあると思いますがおねがい)


このお写真は
朝方なので

まだ暗いですねおねがい


メジャーはキャンプ中
家族もキャンプ地に住む方が多く


最初は
文化の違いに驚きました!


私がビックリしていると


当時の監督や監督の奥様より

「まどかはキャンプ中の練習に
なかなか来ないね。
家族もチームの大切な一員なんだよ。
どんどん観においで!
そして家族でアリゾナを楽しんでね」

と言われ
感動した記憶がありますえーん


とは言え

2012年の
メジャー初年度は

アメリカ本土初上陸🇺🇸の私

更に

8歳・3歳・5ヶ月

の幼子を3人抱えていましたので

生活に慣れる事が精一杯で

試合にすら全く行けず笑い泣き

あっという間に
1年が終わってしまいましたが


監督ご夫妻の優しいお言葉は
私にとって

生涯の宝物ですおねがい


またいつか
私が感じた文化の違い等のお話も

させていただきますねおねがい