皆様こんにちはニコニコ


先週の土曜日から弊社募集型企画旅行の「みちのくウォーキング大会2016」が始まりましたクラッカー


お陰様で17年目を迎える岩手県交通長寿企画でございますべーっだ!ずっと参加してくださるお客様のおかげでございますドキドキ今年の会えて嬉しかったアップ


2016年の記念すべき1回目の行き先は青森県の名山「岩木山」の麓にございますオオヤマザクラが有名なネックレスロードでございます音譜岩木山といえば、紅白歌手の三山ひろしさんも歌われてましたねアップ私、見た目が三山ひろしに似ているとよく言われますパー宴会用に練習しときますクラッカー



これは我らが岩手の名山「岩手山」ですチョキ


岩木観光物産案内所より準備体操をしてスタートビックリマーク嶽温泉まで約5㎞の道のりですグッド!

肝心のオオヤマザクラは…まだ三分咲きぐらいでしたしょぼん残念ですが、行く途中にたくさんの満開の桜を見れたので良しとしましょう!!

10:20 オオヤマザクラ(三分咲)


遊歩道も整備されており、ウォーキングにはもってこいの場所ですねニコニコ歩いている途中にとうもろこし屋も営業してたので皆でちょっと立ち寄り目私も少し頂きましたニコニコこの辺りのとうもろこしは「嶽きみ」と言いまして美味しくて有名なんですよチョキ(ガイドさん情報)

さらに進むと猿の横顔みたいな岩もあったりして、車だと気づかないことに気づけるのがウォーキングツアーの良い所ですよねクラッカー



11:30 猿顔に見えるのは私だけ…?


約1時間40分程で目的地の嶽温泉「山のホテル」さんに到着!!到着した瞬間に雨が降り出してびっくりしました叫び歩いている最中は降らないとは…さすが本ツアーのお客様達だビックリマーク



12:00 嶽温泉「山のホテル」外観 良い雰囲気…


到着後はお風呂に入り、美味しい昼食を召し上がっていただきました得意げ

歩いた後のご飯って本当に美味しいですよねラブラブ!お風呂も大好評でした目スタッフの方々も親切な方ばかりで本当に良いホテルさんでしたチョキ


その後はバスに乗り岩手県まで…お疲れ様でしたアップ


今年もたくさんの顧客のお客様や関係者各位の皆様に支えされてみちのくウォーキング大会2016始まりましたラブラブ!昔に比べると参加の御人数が大分減ってしまいましたが…それでもまた参加して頂けるようにこれかもツアーを続けていきますチョキそして今参加頂いているお客様を大事にしていきたいと思いますニコニコ


ぜひ皆さんもウォーキングツアーに御参加下さいラブラブ!


それでは皆様さようなら音譜


P・S

岩手の桜の名所「展勝地」はすっかり葉桜になってしまいました目今年は例年にも増して早かったな~先週日曜にプライベートで行ってきましたニコニコソメイヨシノは散ってましたが、しだれ桜は満開でしたチョキ

素晴らしい!


今年も良い桜をありがとう!!また来年お会いしましょうアップ