子連れ旅行〜京都篇〜 | 徳島で子どもと一緒に成長しながら阿部写真館クレメント店で働くiwakoの日記

徳島で子どもと一緒に成長しながら阿部写真館クレメント店で働くiwakoの日記

クレメント写真室でのこと、こどもとのこと、HAPPYなことをいっぱい書きたいです☆

私は大の旅行好き。
独身のときはもちろん、結婚しても、妊娠しても、それは変わりません。
なので、子供が生まれてもそれは変わらず、子連れでどこまでも~。

最近では、一緒に京都へ行ってきました。
もちろん、こどもと一緒だと、もう最初からいろいろ大変あせる
バスで行ったんですが、中で大声を出したり、動きまわったりしないか心配。。。とりあえず、食料でつる作戦がうまくいき、なんとかしのぎました汗
次は電車。
京都まで直通のバスもあるんですけど、長時間同じところではもたないとふんで、バスと電車の二段構えにしてみました。
この作戦もばっちり音譜
電車の扉があいたり、しまったりするのが楽しかったのか、ご機嫌で乗っててくれました!

なんとか、京都に到着。
今回は久々に友達と会うことになってたので、待ち合わせまで、少し時間つぶしが必要。。。どうしようかと思っていたら、駅に隣接してる伊勢丹の7階に、こどものフロアがあったので、とりあえずそこに移動することに。
ここのフロア、こども用の服やおもちゃもあるけど、授乳室やこども用のトイレも充実してて、めっちゃ良かったぁニコニコ
しかも、遊べるスペースもあって、移動でなまった体を動かしまくる愛実。
photo:01


何回すべったかわからないぐらい、のぼって、すべってを繰り返してましたにひひ
その後、やはりデパート。
遊び場の近くにはがっちりおもちゃコーナーが隣接してあって、しかもアンパンマンがたくさん。。。
photo:02


もちろん、買わされました汗
うまいことできてるわ~。

次回に続く。。。