↓私の「鬼滅のMMD」についての取説っぽいもの。

 

 

 

↑先日、この動画を投稿して、

次の動画は、どうしようかなぁ・・・と、

中断してるのを再開するか、

この間記事にしたのを進めるか、

悩みながら、MMDをしてました。

 

やりたいのがいっぱいあるんですよ・・・

 

そのとき、いいなぁ、やりたいなぁ、と

思ったのをやってみることに・・・

 

曲が、イントロからお洒落でカッコよくて、

モーションもカッコよくて、

曲のイメージで、

猗窩座さんと狛治さんで作ろうかなぁ、

と最初思ったんですよ。

 

ステキなステージがあって、

曲のMVの世界~~~!!!

とテンション上がりまくり(笑)

 

今回は重くて、色が濃い感じにしたくて、

ステージの雰囲気にも合うと思い、

上裸黒袴の猗窩座さん。

 

めちゃ・・・良い・・・!!!

今回のイメージそのまま!!!

狛治さんも登場していただこうと

思っていたのですが、

猗窩座さんだけですることに。

 

全体的にほんのり黄みがかったグレーっぽい

雰囲気にしたかったので、

エフェクトやモーフで試してみる・・・

 

↑これを、↓こう!

あとでまだ色々調整は必要ですが、

今回は大体こんな感じの雰囲気。

 

上裸だと、広い背中が見えて、

すごく好きです。

 

曲のMV、仮面が印象的なので、

なにか仮面をつけていただこうかなぁと思い、

鬼といえば・・・ということで、

素敵な般若面をお借りしたので、

猗窩座さんにつけていただく。

 

・・・こわい。

 

私、詳しくなくて調べたところ、

般若面って能面の鬼女の面で、

女性の嫉妬と恨みを表現した怨霊の面、

とのことなので、

投稿する動画では、

猗窩座さんに般若面をつけていただくのは

やめようかと思ったのですが・・・

 

般若面の下半分は、大きく開かれた口が激しい怒り、

上半分は、眉根を寄せた悲しげな表情で、

怒りと悲しみを抱えた鬼女の心の二面性を

表現しているとされる・・・

 

うぅぅ・・・猗窩座さん・・・

 

色によって白般若・黒般若・赤般若に分かれ、

赤般若は強い怒りを表す・・・

 

うぅぅ・・・猗窩座さん・・・

 

これを知って、再度、

般若面をつけた猗窩座さんを見ると、

切なくて切なくて・・・

 

角度によって面の表情が変わるんですね。

 

面で猗窩座さんの表情が隠れて、

一体どんな表情をしてるんだろうって

考えてしまいます。

 

元の表情を知ってるはずなのに、

そう思うんですよね。

 

他者は、面の下の顔を見ることができないから、

元の表情ではない、

また別の表情してるんじゃないかと・・・

そういうイメージが思い浮かぶんですよね。

 

苦しそうで、悲しそうで、

切ない表情してるのが・・・

 

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

お借りしたもの(敬称略) 

モデル:Kei式

ステージ:一護牛乳

スクリーン:ドラマツルギー/Eve

アクセサリ:キツネツキ

モーション:moka

エフェクト:角砂糖 / ドゥドゥ / そぼろ / ましまし / ikeno

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

昨日はこんな感じでMMDしてました。

 

このままこの動画を作ってしまおうかなぁ・・・

 

1曲フルは結構時間がかかるのですが、

うぉーーーって集中してるときに

何日も中断したりしなかったら、

早くできるかもしれない・・・