本日5月19日は

栗花落カナヲちゃんのお誕生日!

 

おめでとうございます!

 

 

我が家のカナヲちゃん。

 

私は、あまりグッズを持っていないので、

これだけでした。

 

お祝い記事は、グリッド模写です。

 

私は、MMDが好きで、

普段はMMDで作ったものを

投稿させていただいてます。

 

皆さんの絵を拝見するのは

好きなのですが、

私は、全くと言っていいほど

絵は描いていませんでした。

 

昨年、伊黒小芭内さんの生誕祭で初めて

グリッド模写をしました。

 

自分の描いた絵を投稿したのも

そのときが最初です。

 

それ以来、描くのは、

生誕祭等のときくらいです。

 

下手だし、のびのび描けないですが、

描いていて、楽しかったです。

 

愛情は込めて描いたので、

よろしくお願いします。

 

鉛筆描きのままです。

 

鉛筆の線、好きです。

 

普段、絵を描かない私の

精一杯のやりかたです。

 

 

描くイラストは、アニメの場面の

可愛くて好きなカナヲちゃんを

選びました。

 

見本にグリッドを引きます(PC画面)

 

 

↓紙にグリッドを引き、PCの見本を見ながら、グリッドを基準に描いていきます。

 

 

↓グリッドを消します。

 

 

↓消えた線を描きながら修正等していきます。できたかな。

 

前回の煉獄さんはお顔が難しくて、

何度も描き直して時間がかかったのですが、

今回も同じくらいかかりました。

 

黒髪を塗るのと蝶々さんを描くのに

ものすごく時間がかかりながら、

楽しく描かせていただきました。

 

 

↓描いたものまとめ