↓私の「鬼滅のMMD」についての取説っぽいもの。

 

 

 

1年前のことになりますが・・・

 

昨年の夏、ゲーム実況者さんの動画で、

『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』を

夢中になって見てました。

 

※私は、PS4もPS5も持ってないです。

 

舞台は、日本の対馬で、

元寇(文永の役)が題材になっています。

 

日本じゃなく、海外のゲーム会社が

「サムライ」をテーマに制作したゲームで、

昨年発売されて、かなり話題でしたね。

 

CERO Z : 18才以上のみ対象

とのことで、かなりグロいです。

 

万人受けはしませんが、

「鬼滅の刃」が好きな人は、

もしかしたら、好きな世界観かもしれません。

 

最初は、流血が凄すぎて、

見られない・・・と思いましたが、

引き込まれるストーリー(凄まじい展開の数々・・・!)や

映像美、リアルな動き、声の演技等、

どんどん夢中になっていました。

 

 

昨日、たまたま『Ghost of Tsushima』を思い出し、

トレーラーをみてたんですが、

やはり、引き込まれますね!

 

あぁ、もう一回、最初から見たくなってきた・・・

 

 

2021年8月20日(金)に

『Ghost of Tsushima Director’s Cut』が

発売予定らしいです。

 

また、ゲーム実況者さんの動画で

楽しませていただこうかな・・・

 

↑公式『Ghost of Tsushima』ストーリートレーラーの2:32~のシーン

「武士(もののふ)なれど、我が故郷を守るため、鬼となろう」

 

 

「血振り(刀についた血を振って落としたり拭ったりする)」の

肘に挟んで拭う動作が、カッコよくて好きなんです。

 

あまりにカッコいいので、

煉獄さんにこの「血振り」をしていただきました。

 

毎度おなじみ

いつものカラオケボックスです(笑)

 

煉獄さんに付着している血は、返り血の設定です。

 

↓「血振り」の刀を肘に挟んで血を拭う動き

 

煉獄さんの刀が長い!

 

こういう動作は、アニメでやったら

カッコいいと思いますが、

鬼の血とかは、討伐後、

跡形もなく消えるのなら、

戦ってる最中の動作ってことに

なるかな・・・?

 

いや、日輪刀は特別な刀だし、

呼吸の型で切ってるから、

そもそも鬼の血とかは付かないのかな・・・

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

お借りしたもの(敬称略)

モデル:kazii式

ステージ:PEGU

エフェクト:角砂糖 / ましまし

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・