皆さまニコニコ

それぞれの環境のもと

様々な不安に苛まれている事と思います

 

 

100%完璧な予防法はなくても

出来うることを実施して

 

テレビの情報だけに流されず

私たち1人ひとりが学びながら

冷静に行動していきたいですねアップ

 

 

でも今、大事にしたいのは

じっとしていることだけではなく

健康を維持する努力も

とても大切な時期だと思うのですキラキラ

 

 

そこで!!

私が 毎朝晴れ飲んでいる

【ボーンブロス・スープ】

ご紹介しますニコニコラブラブ

 

 

今日はこのスープとの出会いは割愛し

先ずはご家庭で作ってお試しいただきたく

レシピをお伝えしますコーヒー

 

 

常飲するようになって数ヶ月ですが

アミノ酸が豊富なこのスープには

言葉では言い表せないような…

効果を感じていてラブアップ

 

 

周りの仲間たちには

実際飲んでもらっていますが

 

みんな「美味しいびっくり何これ!!」と

顔が明るくなるのですキラキラ

 

 

作り方は色々あるようですが

私の作り方をご紹介しますウインク

 

 
材料
鶏の手羽元や手羽先など骨付き肉…1キロ
玉ねぎ・セロリ
ニンニク・生姜
人参・ネギ
ローリエ・パセリなど…
あまり野菜でOK

なるべくオーガニックの食材が望ましいです

 

先ずは手羽先手羽元などを

茹でこぼしします

 

アクを取りながら

茹で汁を捨てるアップ

これを3回ビックリマークビックリマーク

これがすごーく大事なのです爆  笑

 

ちょっと手間が要りますが

断然味が変わるので是非お願いします

 

 

野菜たちをオリーブオイルで

香りが出るまで軽く炒めます

 

 

その鍋に肉を入れ

 

水を2リットル入れます

 

 

あとは蓋をしたまま

かき混ぜることもなく

弱火で最低でも3時間

image

私はいつも6時間以上は火にかけます照れ

 

煮込めば煮込むほど

栄養価は高くなりますアップ

 

 

 

 

ザルに開けて

スープをいただきますラブアップキラキラ

image

 

いただく時は

塩コショウなどで味を整えても良いですが

何も入れない薄味も

かなり美味しいですウインク

 

 

一口飲んだら

深呼吸してみてくださいアップアップアップ

 

 

毛細血管を通って

栄養分が全身に広がっていき

 

「全員、配置に付けメラメラ

「ラジャーパーパーパー

 

みたいに(笑)

 

元気がみなぎってくるのが分かります爆  笑ラブラブ

 

時間はかかるけど

在宅時間も増えているでしょうし

材料費も高くありません

 

 

新型コロナだけでなく

日々の健康維持のためにも

ぜひぜひ、是非

試してみていただきたいスープです恋の矢

 

 

 

野菜と肉は…

もったいなくて捨てられずあせる

つまみ食いしてみたのですが…

 

栄養はスープになって溶け出ているので

カスの味しかしませんでしたてへぺろ

 

 

 

豆腐を入れたりハート

 

 

わかめやブロッコリーなど

 

好きな風にアレンジして

いただくこともありますが

 

 

スープだけで

十分に美味しく体が喜ぶのが分かりますおねがい!!

 

 

 

閉じこもれば

感染するリスクから逃れるかも知れませんが

 

運動不足によって

体力・筋力・抵抗力・免疫力が

落ちてしまいがち

 

そうなれば、精神的にも

元気を失ってしまいますダウン

 

 

それでは

万が一感染してしまった時に

自分の体を自分で守れなくなる…えーん

 

例え感染しても

症状を最小限に食い止め

やっつけられる力を

養っておきたいアップアップアップ

ですよねメラメラメラメラメラメラ

 

 

万人に効果があるかは分かりませんし

作り方ももっとよい方法があるかも知れませんが

今、私がみなさんにお伝えできる

情報としては、最新ですキラキラ

 

 

一般的に言われている効能としては

整腸作用・風邪防止

睡眠の質の向上

健康な爪、髪、肌の維持

ダイエットなどなど様々ですウインク

 

 

怯えるだけではなく

闘える元気も維持していきたいですよね!!おねがいアップ

 

 

 

リボンフォローお待ちしていますリボン

井脇幸江 instagram instagram

井脇幸江 Twitter 基本タイプ

Iwaki Ballet Company FB FB