この連休は

コンクールの審査員のお仕事ですニコニコ



今日は

湘南バレエコンペティション



このコンペティションには

初回から携わらせていただいています


主催の方々が

バレエを習っている子供達のため

をモットーに

学べるコンペティション

というWSにも力を入れ


審査結構も

単に点数ではなく

表彰式前にはじっくり時間をとって


審査員全員で慎重に

順位を見直して決めていますアップ



バレエは芸術


 

 テクニックが成功したから良い踊り


失敗したから将来の希望も失う


…という事ではありません



ダンサーは感性が敏感なので

物事に対しても

一喜一憂しやすいところもあります



コンクール(コンペティション)は

通過点

ゴールではありません



日々の基礎の積み重ねと

踊る作品に対する研究


人に喜びを伝えるために必要な

強さ(美しさ)を身につける場所



私はそう捉えています



脚が細くて長くて高く上がるから

たくさん回ったから

それは高得点の

ほんの一部にしか過ぎません



私は

踊る事に喜びを感じ

美しい所作とマナーで踊るダンサーに

心惹かれますおねがい恋の矢


それに、年齢は関係ありませんドキドキ




参加する皆さんが

先生方から根気強く教えていただいた

大切な事を

緊張感を楽しみながら

生き生きとした表情で踊れますよう


審査員席にから

エールを送りたいと思いますクラッカービックリマークおねがい







リボンリボンフォローお待ちしていますリボン

井脇幸江 instagram instagram

井脇幸江 Twitter 基本タイプ

Iwaki Ballet Company FB FB