清水健太くんと飯島望未ちゃん主演
『ジゼル』


これは観ておかなければ!!

という事で
尼崎まで行ってきました


飯島望未ちゃんとは
ひょんな事から会う機会があり

舞台芸術への想いや
これからの日本のバレエ界に望むこと
IBCが向かっているところなど

なぜかとても気が合い
初対面とは思えぬほどの
スピード感で
お互いの考えをシェアし合いました



望未ちゃん主演の舞台を観るのは
今回が初めて

美しいラインとシャープなジャンプ
繊細な表現が素晴らしかったです恋の矢

健太くんのアルブレヒトは
いつもながらに
愛が深く感情ほとばしる

こんなに真っ直ぐな愛情を向けられたら
彼に心奪われていく
ジゼルの心情も分かります


言わないから伝わる事
その場を去るから残るもの…

そういうものが伝わってくる
素晴らしい舞台でした




クーランド候を演じた夏山周久さんは
東京バレエ団の大大先輩ラブ

バチルダを演じた門西雅美さんは
後輩ウインク

私が尼崎まで来た事に
びっくり仰天して下さいましたびっくり


45周年記念公演となった
ソウダバレエの皆さんも
本当に素晴らしかったですアップ

コールドバレエも
ほとんどが中学生と聞きましたが

呼吸がピタッと合った時には
2幕の冷たい空気が伝わりましたし
一人ひとりの舞台への想いが
感動を呼びましたキラキラ



良い舞台とは何か?

スタイルの良さでも
テクニックでもなく

ハートラブラブなのです

宗田先生に、深い敬意を表します



舞台を思い出しながら
ホテルでいただいた
生麩のプリン
美味しかったなぁ照れ



今日もスクールの発表会のようですが
舞台の成功を祈りつつ
四ッ谷に戻ります音譜