発表会を無事に終えた姪っ子ちゃん
 
本番前にリハーサルを見た時
ポアントに苦心しているのが分かりました
 
でも、その場でポアントを加工すると
急に軸が変わってしまい
かえって踊りにくさを感じてしまうと思い
 
舞台が終わったタイミングで
ポアントの加工について話をしましたおねがい
 
 
加工をしてみようということになり…
先ずは片方を加工しました
 
興味津々の姪っ子ちゃんくつ

 

 

加工したのと、していないの

立ち比べてごらん?と手渡すと

 
 
その明らかな違いに
立った瞬間「これなら出来る↑」と
とっても嬉しそうな
自信が芽生えたような笑顔になりました照れキラキラ
 
 
でも、加工したからといって
すぐに踊りやすくなるわけではありません
 
加工した場合の立ち方について
注意すべき点をいくつか指導しました
 
柔らかくした分
きちんと重心を感じて立たないと
かえって危ない…事もあるからです注意
 
 
加工の仕方を
従姉妹にも伝えました
image
 
でも
ポアントは足の条件によって人それぞれ
しかも成長と共に変化していきますから
加工のやり方は同じではありません
 
ポアントに対しての知識がまだない方は
スタジオの先生に伺って
教えていただくのが良いと思いますウインク
 
 
 
そしていよいよ『眠れる森の美女』観賞リボン
とても良い劇場でした照れ
 
主演したのは日本人の男女
内田千裕さんとナカムラ ケンヤさん
 
美しい素敵なダンサーでした音譜
他にも日本人の方がたくさん活躍していました
 
 
30周年ということで
今後は『ドン・キホーテ』や
『白鳥の湖』も上演するようです
 
 
 
今回の旅は
9月の発表会と先日の『ジゼル』の
自分へのご褒美の意味合いもあり
思い切って5泊してきましたが
 
環境を変えて過ごす時間は
良い息抜きになると共に
 
やはり「次は、その次は」と
未来に思いを馳せる時間にもなりました
(TWGでお茶を)
 
 
来年は9月5日にガラ公演を控え
出演者も決まりつつありますクラッカー
 
どんな構成にしたら
お客様に楽しんでいただけるか…
そして私達ダンサーも充実した時間が過ごせるかを
日々、考えていましたニコニコ
 
 
大きな仕事が終わって
息抜きにと旅立ちましたが
バレエにどっぷりとつかり爆  笑くつラブラブ
これもまた、とても良い時間となりましたキラキラ
 
 
来年も、旅する機会は
大切にしたいと思いますおねがい
 
 
 
と、言うわけで
 
13人いるいとこたちの中で
最も顔が似ている私たちウシシ
「タレ目家系を受け継いだよね〜目」と(笑)
 
 
本当にどうもありがとうドキドキ
 
 
彼女のおかげで
また訪れたい国になりましたおねがいラブラブ
 
 
みなさんもシンガポールへ
是非訪れてみてくださいニコニコマーライオン