いよいよGW講習会の最終日!!
 
憧れの…フェッテ(ピルエット)おねがい
 
バーから、フェッテをするために必要な感覚
体感してもらうことに特化した動きを
何度も何度も繰り返してもらいました
 
フェッテのためのバーなんて
指導するのは初めてでしたが
うまいこと順序立てて誘導することができましたキラキラ
 
センターではルルベの高さを保ち
首をしっかりと付けることを徹底練習ビックリマーク
 
回ろうとすると
手を振り回しすぎたり
首よりも胴体を回そうとしたり
ルルベで立っていられる時間は短すぎたりあせる
 
 
どうしても「回転」に気がもっていかれているようでした
 
 
そして「筋トレ」講座を受けていない方は
身体を上げておく感覚が分からないようで
私がウエストを持って引っ張り上げてあげても
すぐに背中が落ちてきてしまいました…
 
 
それでも、何度も繰り返しの練習と
受講生同士が身体の動きをしっかり見合って
良いところ、注意すべきところを
しっかりと見える目を養ってもらい
 
それを自分に落とし込んでいく、という作業を
しっかりとやってもらいました
 
 
人の身体の動きが見える人は
自分の動きも変えられます

 

 

フェッテ初体験の方も、ほとんど皆さん

連続して3回〜16回はフェッテが

続けられるようになりましたクラッカーチョキ↑

 

 

その後の打ち上げでも、みんな楽しそうに

満足気に乾杯していましたシャンパン

 
講習の度に、アンケートは書いてもらいましたが
各々が自分の言葉で話すことで
習得した事の理解を
更に深めてくれていましたニコニコ
 
 
今度はどんな講座を希望しますか?
という問いかけには
面白い希望も爆  笑
 
 
皆さんが知りたいと思うところに
しっかりと知識が届けられるように
準備しておきますねウインクグッド!
 
 

 

外に出たらこんなに美しい夕焼けラブラブ

 

 

 

 

 
 
大仕事だった講習会の
お疲れ様と
 
早速明日から始まる
発表会のリハーサルを応援してくれるような
 
美しい空の色でした恋の矢
 
 
今回の講習会が
受講生の方のバレエ人生を
大きく何歩も前進させるきっかけとなれば嬉しいですくつ
 
 
次回も楽しみに待っていてくださいビックリマークおねがい
是非、また会いましょうラブラブ
 
 
 

 

リボンフォローお待ちしていますリボン

井脇幸江 instagram instagram

井脇幸江 Twitter 基本タイプ

Iwaki Ballet Company FB FB