アレグロの座学は

先入観をなくしてみようビックリマーク

 

というところから

 

 

「真上に飛ばない」

「プリエをしない」

「ポジションに入れない」

↑だいぶ極端な言い方ですがあせる

 

 

次に

「脚で飛ばない」

「首を動かそう」

「小指の機能」

 

というコツをお話しました鉛筆

文字にすると、なんのこっちゃ目ですね(笑)

 

 

 

翌日の実技は先ず

アントルシャ…

 

通常のレッスンでも出てくる

シャンジマン、ロワイヤル、カトルに加え

 

トロワ、サンク

そのデリエールとドゥヴァンを

バーを使ってとことん、とことん

練習しましたメラメラ

 

 

ロワイヤルの片足下りが、トロワ

カトルの片足下りが、サンクですウインク

 

 

 

とことん、バーで練習をしてから

センターでもアレグロ汗

 

正味75分は、飛んでいましたね笑い泣き

 

 

通常のレッスンでは

サラッと通ってしまいやすいアレグロ

 

飛び方、下り方、繋げ方

脚の運び方まで

かなりじっくりと伝えることが出来て

生徒さんたちも納得していました

 

 

皆さん、顔が真っ赤になるほど

繰り返し繰り返しジャンプしていましたが

 

最後はかなり難しいアンシェヌマンを

通常より早めのテンポで

間違えること無く出来ていましたラブ

 

アンボアテ×2、ジェッテ×2、パドブレ

バロテ×2、バロネ

パドブレ、アントルシャサンク、

アッサンブレデリエール、カトル

 

…というような爆  笑

 

お教えしていて、私も改めて

アレグロの楽しさを発見しましたラブラブ

 

 

 

さぁ、今日はこれから

筋トレバレエ禁止」の次…

バレエのための筋トレ」講座ですビックリマーク