舞台『グリーンマイル』観賞
 
スティーブン・キング原作の映画は
多くの方が見たことと思いますが
 
歌のないお芝居で観られるというので
楽しみに行ってきました
{830593F5-DA4D-4C68-9F1A-27411E7C82FD}
 
 
把瑠都さん演じるジョン・コーフィ
声が通り、優しさと困惑がストレートに表現され
彼の心の痛みが、観ている私の痛みとなっていました
 
数年前に「花組芝居」で拝見していた
加納幸和さん
相変わらず匠なお芝居でした
 
凶悪犯を絶妙なアドリブと思える笑い声で
特にセリフがなくても存在感がすごかった
鍛冶直人さん
 
 
歌も「声」だけど
台詞も「声」
そして「声」は「音」
 
私は音楽に心を動かされて踊ってきましたが
「声」という「音」にも
大いに心を揺さぶられました
{2DEDC241-3F4D-4DA3-91CC-3290CC1A11E0}

 

 

 

女優さんの友人と観に行ったおかげで

終演後の楽屋にもお邪魔できましたドキドキ

 

 

左から友人で女優の戸張美佳さんドキドキ

鍛冶直人さん、演出家の瀬戸山美咲さんとニコニコ

{4CF6A348-BF78-495F-8F1C-89468B62C3BA}
 
瀬戸山さんは
ご自身が投げかけたかった問題も
台詞として問うていて
ぐっと考えさせられました
 
 
グローブ座は初めて行きましたが
とても良い空間でした
 
 
劇場には、特有の気があると思いますが
 
 
心地よく包まれながら
深く考えさせられる
良い時間を過ごせましたラブラブ
 
 
 
 
 

リボンフォローお待ちしていますリボン

井脇幸江 instagram instagram

井脇幸江 Twitter 基本タイプ

Iwaki Ballet Company FB FB