午前中から舞台スタッフさんたちは
もう1つの上演作品
『オズの魔法使い』の装置や
照明のチェックしていました
 
 
その後は、IBCの舞台レッスン音譜
美沙ちゃんは参加しませんでしたが
子役からソリストまで
ほぼ全員で、気持ちを合わせていきましたラブラブ
{9543110F-1290-4FE6-9BB2-9358A53F92FD}

 

 

テアトロ・ジーリオ・ショウワ

舞台奥が広くて素敵な劇場です恋の矢

{6056FDA3-6016-4188-B016-AB508B213099}

 

 

レッスン後、IBCオリジナル風車に

上演年数を書き入れましたペン

初演が2013年、前回が2015年

そして、2017年クラッカー

{6C8FA20C-F5D9-4112-AACF-61C8DBFB60BC}

 

 

この日はリハーサルはなく

すぐに本番でしたチュチュ(キトリ)

 

指揮者の井田さんと開演前の舞台で悪趣味な色・・?

{7B1F6950-99CA-4E06-8CEA-D72954E2BE48}

 

ダンサーの意思を尊重してくださりながら

音楽的な緩急を伝えてくださる

本当に素敵な指揮者ですビックリマーク

 

 

 

開演5分前

ソリストたちへは、ハグをして励まし

群舞のみんなへは「楽しんでねキスマーク」とエールを送りました

{0E8BC5B9-599D-4704-AB84-5242EBD3EBBF}
この写真だと、ムシされてるけどガーン
ちゃんとみんな笑顔で答えてくれました爆  笑チョキ
 
 
私も、1幕の野営地のシーンで踊りました
(写真:スタッフテス中岡良敬さん)

 

吉野社長に「井脇さんも踊ってね」

と言っていただき

「ありがとうございますビックリマーク

ではジプシーを踊りたいのですが…先生あせる

ヨシノさんにお衣装がないのです」

 

そう相談すると

「そう言えばこういう衣装はまだ無かったから

作りましょうビックリマーク

 

と言っていただき、新調してくださったものですラブラブ

 

 

スカートがとても大きく広がるので

動きがダイナミックに演出され

色合いもシックで照明にも映えてとても美しい恋の矢

 

このお衣装はレンタルできますので

是非どうぞ合格

 

 

 

創立20周年という節目の公演に

IBCの『ドン・キホーテ』を選んでくださり

オーケストラでの上演という私の夢も叶えてくださった

吉野勝恵社長

 

「とっても良い舞台でした、ありがとう」

とおっしゃってくださいましたおねがい

{40E79C91-CC7B-4D02-BD9D-2856F2C759FA}

 

 

主演のお二人とも

 

芳賀くんは思っていた通りの
キリリと小粋なバジルを
 
美沙ちゃんは全幕をあまり踊った事がないとのことで
意外でしたが、IBC版を丁寧に踊ってくれたこと
とても感謝していますドキドキ
 
 
今回は出演者の人数も多く
ヨシノさんからご依頼を受けての公演ということで
 
6年目を迎えるIBCにとっても
初めての事だらけでしたあせる
 
とても多くの経験をし、学ぶことができました赤薔薇

 

 

お客様に良い時間を過ごしていただくために

出演者の皆さんには、時に厳しく指導しましたが

ソリスト、ダンサー、立役、子役…

 

徐々に自分の力で動いてくれるようになり

最終的には、私の指導の枠を超えた

オリジナルの演技をしてくれたと思いますアップ

 

 

子役たちもリボンラブラブ

新しいお友達も増やし

プロダンサーと接したことで

さらに夢も膨らんだことでしょうドキドキ

{37B5E251-1EBB-4BEC-AB66-67688E6B09EA}

 

 

振付家高橋竜太くんも応援に来てくれました

「次はもっとここをこうしようビックリマーク」と

すでに次を考えてくれていました(笑)

{B9B85C63-2FE4-4C44-B287-038EB2F786E6}

 

 

IBCのダンサーたちも快進撃でした悪趣味な色・・?

生の音楽に対しての対応もなかなかものも

大きく成長してくれたなと、頼もしく思いますグッド!

{66F8A873-646E-4FDF-994C-92D2B8D0D6D1}
森の女王:亀田晴美
ツインキューピット:染谷郁美&高橋虹歩

 

 

 

そしてそして

愛するキャラクターたち悪趣味な色・・?ラブ

あなた達なくして、IBCのドンキはあり得ませんビックリマーク

{1E7AA5B5-A277-4345-ABB9-CDEF008F7CEE}

真ん中は

今回、私のアシスタントとして

リハーサル、音出し、スケジュール、

衣装確認、小道具管…

一手に引き受けながらも

 

ダンサーとして

私から「メルセデス」を

引き継いでくれた、工藤加奈子薔薇

 

彼女の功労も

大いに労いたいと思いますキラキラキラキラキラキラ

 

 

たくさんの力が集まり

たくさんの力に助けられ

最高の舞台を創れたと感じていますブーケ1

 

 

そして元気と明るさを

たくさんのお客様にお届けできたと思っていますおねがいラブラブ

 

 

改めまして

吉野勝恵先生&アトリエヨシノの皆さま

創立20周年記念、おめでとうございます!!

 

 

これからも、素敵なお衣装で

私たちダンサーを支えてくださいドキドキ

 

 

そして

ご来場くださいました皆さま

本当にありがとうございましたニコニコラブラブ