先日、歌舞伎座へ行って来ましたビックリマーク
 
DREESS観劇部企画‥
に、お声掛けいただく機会があり
初めてお目にかかる
同年代の素敵な女性たちとご一緒でしたニコニコ
{F3E1E0F3-9673-481E-9787-86CE9085F499}

 

中村橋之助さん、改め

中村芝翫さんの襲名披露公演ですキラキラ

 

 

3人の息子さんと、4人揃っての

襲名披露は、歌舞伎の歴史上初のことだそうですクラッカー

 

橋之助を襲名したご長男から

次男は福の助さん

三男は歌之助さん

 

お若いけれどその舞台姿は

初々しさの中にも品格がすでに備わっていて

この先も応援し続けていきたいと思いました照れ

 

 

前から2列めセンターという最高のお席合格

歌舞伎俳優さんたちの熱演が

そのまま直接心に響きました

 

連日休みなく

このような舞台を上演し続ける

気力と体力と精神力…

 

だけでは務まらないのではないでしょうかメラメラ

尊敬します

 

歌舞伎役者さんたちの舞台姿は

本当に個性的

 

観た瞬間にラブ

私の目をハートにしてくれる方ばかり恋の矢

 

芝翫さんもかなりの熱演で

とても素敵でしたラブラブ

 

 

終演後は楽屋にも伺うことが出来ましたドキドキ

{7DB54602-30AA-4468-AD90-87138DF38D03}
 
 

芝翫さんと

{3BE2835C-CC50-4C41-8879-A84DE4A74DA4}
(ご本人の承諾は得ています)
 
芝翫さんをお見かけしたので
「この度はおめでとうございます」
とお声がけすると
「ありがとうございます」とお辞儀をされ
 
 

「あの…お写真はダメですよね?」

「いえいえもう全然大丈夫ですよ」と

とても気さくに撮らせてくださいました音譜

 

 

右がご長男の橋之助さん

左は三男の歌之助さん

{35EB9AE1-A3ED-4939-8C02-A275404E19DF}
 
 

歌舞伎の好きなところは

台詞のない「間合い」が絶妙なところ

 

古典作品では、こう来るな…

と分かっていて、そうくるんだけど

そこに「くぅ〜〜〜〜」となります(笑)

 

そこはバレエも同じ

結末が分かっていて観るのに

悲しくなったり嬉しくなったり

 

 

古典芸能の世界

やはり大好きですおねがい