ポアントデビューの生徒くつ


今回は2回目の個人レッスンです
1回目の様子はこの日のブログへドキドキ



さ、いよいよポアントに足を入れてきれいに履く練習です


先ずは、自分の足に合わせたトゥパットを作りますひらめき電球


市販のものを使っても問題ないのですが、彼女の場合には古くなったタイツを使って作ることにしたのですハサミ

足首から下と、パンツの部分を切ります
{210034CB-27B5-47F5-AC68-F97DCF830820:01}


くるくると指に巻く方法と
{62AE1E67-E2FC-4C6C-85C6-C90E4FD76BBF:01}


適当な長さに折って、のせる方法もあるね
{4C63A254-D62B-43C9-BBD7-6D37F7474F7D:01}


どっちが好きかは、これから見つければ良いよニコニコ


発表会では、サテンのリボン付きバレエシューズも履いてきたので、リボンの結び方は初めてじゃないけど…
ママや先生に手伝ってもらわないで履くのは、久しぶりかな
{E32D2327-4390-4622-9C60-11814A028470:01}



見本を見せながら
{B7FCE5D2-C50E-40ED-A2CF-15E4C099A377:01}



一人で頑張りましたにひひ






そして、こんなにきれいに履けましたビックリマーク
左の足は私・右が生徒ですラブラブ
{B8FC4917-0C14-46A1-B719-8ACAE555BF55:01}






途中で疲れちゃうところが可愛いラブラブ!
小さな背中、がんばれー!!



つづくニコニコ