昨年に引き続き波

「湘南バレエコンペティション」の

審査員を務めさせていただいています音譜




今年は森本由布子さんもご一緒でしたラブラブ(左側)





今年の初日の審査員は
小林洋壱さん(後方左)と審査委員長の佐藤崇有貴さん(右側)
前方左から、寺島ひろみさん、森本由布子さん、私ニコニコ





他に、特別審査員のギィ・ポジョリさんもひらめき電球(写真が撮れなくて残念しょぼん



ギィさんは20世紀バレエ団にいらした方で

ベジャールさんのことはもちろんの事ドキドキドキドキドキドキ

『バクチⅢ』やジョルジュ・ドンさんの話しなどもしました恋の矢




今日は高校生以上の方の審査でした。

表彰式では、審査員を代表して総評を述べさせていただきましたマイク



初めて訪れる場所でスポットライト

いつも通りに踊るって難しいと思います。



踊る前は緊張して不安になったり

悔しい思いをする時もあると思いますが

そんな時は、何が助けになるか・・・を

私の経験からお話しましたくつ



参加者の方々の、参考になったら嬉しいです。

そしてまた、次の機会に向けての励みとしていただけますようにアップ




審査の結果は、その時だけのものメダル

翌日にはもう、「過去」です。


結果がどうかではなく

その結果から、どうステップアップしてくかアップ



そこに「参加した意義」があると思います。


今回も、多くの学びがありますようにビックリマーク