受講生のみなさん、開始時間の30分前にはほとんど集まっておられて
自主的にリラクゼーションや足首回しを始めていましたラブラブ!



今日はじめての方のために、呼吸法からチューリップピンク



お一人おひとりの足を触ると、暖かさや柔らかさが伝わってきましたブーケ2



リラクゼーション明けは、先ず何を知りたいかをお聞きして
「ランベルセ!」「フェッテ!」「バッチュ系の動き!」など
たくさん出てきました音譜



先ずはセンターで安置して立つために2番ポジションで



重心を捉えながら、体を引っ張り上げる感覚を確認くつ





そして先ずは、「4つのアラベスクをきちんと教わりたい」
という声に応えて、アラベスクから1234




慣れてきたらクイズ形式で・・・
「では、次は第1アラベスクは?」とにひひ



形だけではなく、体のラインもきれいになってきましたグッド!
最後は音楽に合わせて、踊りのように振り付けながら、流れで学んでいただきました音譜




そこから、パ・ド・ブレ、ランベルセ、グリッサード、アッサンブレ
・・・などなど



アントルラッセやフェッテなども
正面を向いて、細かく分析していきましたクリップ



最後は、男子にトゥール・アン・レールを音譜



ビシッと決まった所で、女性陣から拍手を受けた彼クラッカー
気持ちのよいところで、講習会終了合格クラッカー



早速寄せられた感想には・・・メモ

くつ私のレベルではなかなかやらせてもらえないようなパにチャレンジさせてもらえて楽しかった恋の矢


くつまるでコマ送りのような説明は大変分かりやすかったですメモ


くついつもながら幸江先生の説明中の色んな例えは的確で、何より面白くて(可笑しくて)困ります叫び


くつ今、できなくてもきっとこの先できるようになるかも、と思い楽しい。先生のクラスは不思議です。


くつ教えていただいてやってみるといつかできるようになるかも!と、手の届くような気がしてこれからバレエを続ける励みになりそうです。

くつ「音符が見えるような踊り」を意識していましたが、もっと「フレーズが見える躍り」を意識していこう、と思いました。



など…。
楽しんでいただけたようで、嬉しいです合格


とにかく、次から次へと、「憧れのパ」や

今さら聞けない基礎の基礎など…

色々なモノを持ち帰っていただけたのではないか?と思いますニコニコ



今日はいよいよ、最終日ビックリマーク

ポアント講座くつ


「これなら立てそう・踊れそうラブラブ!」と
感じていただけるよう、指導して差し上げられますようにアップ