大人の生徒がある日

「バレエを始めて、間もないけど…

ポアントを履いて、踊れるようになりたいんです恋の矢

と話してくれました。



確かにレッスン年数は少ないけれど

彼女の脚はポアントに適したレベルまで

柔軟性を獲得できているので

OKを出しましたニコニコ



先ずは、個人レッスンからスタートし

「ポアント初級」のクラスに参加できるように

準備を開始しましたグッド!



先ずは、リボンの結び方



足首でリボンを結ぶって

はじめは慣れないものですよねあせる

少しだけ苦労していましたが、すぐに慣れたようでしたチョキ



足首を慣らしたあと、先ずは2番ポジションで


膝を伸ばす感覚が備わっているので、苦労せずに立つことは出来ました



次は、床を押す感覚を生徒にコピー旗


色々な立方のパターンを、実際にやってみせながら

その体感を生徒の身体に移すように指導します。


これは感覚的なところなので、動きを見せて、取ってもらうことが重要くつ




さらに、片足になった時の、床の押し方と膝の伸ばし方


伸びていると思っても、膝は意外とまだまだ伸びるものです合格




生徒の表情も、「出来るようになるかもクラッカー」という

期待に満ちてきて

私も、とても嬉しくなる、個人レッスンでしたニコニコ




まだ数回の個人レッスンを経て

バーから離れて立てるようになった時が

彼女の「ポアントクラスデビュー」



この調子だったら、あと数回で行けるでしょうグッド!ロケット



頑張れニコニコラブラブ