先週末、初めての『講演会』が無事に終わりました
ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました
舞台でお話させていただくのは初めてでしたが
皆さまの反応がこちらまで伝わって来たので
とても話がしやすかったです。
舞台というのは、お客さまと一緒に作るものだな…と痛感しました
その時の写真を少し…(撮影:高井晶子)
楽屋入りして、先ずは『Home』のリハーサル
ここまでは普通の劇場入りでした
『Home』用にメイクをしてしまうか、薄めにするか…
カメラマンと相談しながら、結局普通のメイクにしました
1部のスタート
長野由紀さんとの対談
リハーサルと違って、いきなり「ご自身のプロフィールをどうぞ」と言われ
「えー!さっきと違う…」なんて思いながらのスタートとなりました(笑)
でもそのお陰で、逆に肝が座りました
30分お話したところで途中退席させていただき
大急ぎで『Home』の準備
メイクもヘアも変えたのでかなり急ぎました
楽屋からは新宿御苑が見えます
見晴らしが良くて、落ち着く楽屋でした
1部の後半は、『Home』の上演から
いきなり踊ったようなものでしたが
「動けるかな?」と思うヒマもなく、自然と幕が上がっていました
1部の後半最後は、菅野英男くんを交えた鼎談(ていだん)
彼の、親しみやすく穏やかな人柄がにじみ出て、和やかに話ができました
バレエ団ごとに、リハーサルのやり方が違うので
新国立劇場やキエフでのお話が聞けて、私も興味深かったです
『眠れる森の美女』で悪の精カラボスを踊った時…
リハーサルで学んだことと舞台上で感じたこと。
それを土台として、『ジゼル』のミルタの役作りがあったこと。
私は、“演技” するのは苦手だということ。
指揮者と本番で会話が出来た、奇跡のような体験。
…様々なお話を聞いていただけたように思います。
ご質問にもいくつかお答え出来きましたが
時間がまだまだ欲しかったです
IBC『ドン・キホーテ』チケット申し込み
ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました
舞台でお話させていただくのは初めてでしたが
皆さまの反応がこちらまで伝わって来たので
とても話がしやすかったです。
舞台というのは、お客さまと一緒に作るものだな…と痛感しました
その時の写真を少し…(撮影:高井晶子)
楽屋入りして、先ずは『Home』のリハーサル
ここまでは普通の劇場入りでした
『Home』用にメイクをしてしまうか、薄めにするか…
カメラマンと相談しながら、結局普通のメイクにしました
1部のスタート
長野由紀さんとの対談
リハーサルと違って、いきなり「ご自身のプロフィールをどうぞ」と言われ
「えー!さっきと違う…」なんて思いながらのスタートとなりました(笑)
でもそのお陰で、逆に肝が座りました
30分お話したところで途中退席させていただき
大急ぎで『Home』の準備
メイクもヘアも変えたのでかなり急ぎました
楽屋からは新宿御苑が見えます
見晴らしが良くて、落ち着く楽屋でした
1部の後半は、『Home』の上演から
いきなり踊ったようなものでしたが
「動けるかな?」と思うヒマもなく、自然と幕が上がっていました
1部の後半最後は、菅野英男くんを交えた鼎談(ていだん)
彼の、親しみやすく穏やかな人柄がにじみ出て、和やかに話ができました
バレエ団ごとに、リハーサルのやり方が違うので
新国立劇場やキエフでのお話が聞けて、私も興味深かったです
『眠れる森の美女』で悪の精カラボスを踊った時…
リハーサルで学んだことと舞台上で感じたこと。
それを土台として、『ジゼル』のミルタの役作りがあったこと。
私は、“演技” するのは苦手だということ。
指揮者と本番で会話が出来た、奇跡のような体験。
…様々なお話を聞いていただけたように思います。
ご質問にもいくつかお答え出来きましたが
時間がまだまだ欲しかったです
IBC『ドン・キホーテ』チケット申し込み