私の家にはテレビがありません

何故かと言うと…
見ないからあせる

何故見ないのかは…またの機会に。


今日お話したいのは24時間テレビのことです。
テレビが無いので、今年も24時間テレビを見ることはありませんでした

でも、1つの感動をもらいましたクローバー


私は人のモノの捉え方、感じ方、考え方を知るのも好きなので
アメブロはランダムに、色々な方のものを拝読しています。
その時に目に飛び込んで来たものを読むのです。

ここ数日は鈴木おさむさんのブログを読んでいました。
24時間テレビで奥様で芸人の大島美幸さんが
24時間マラソンに挑む…という話が話題になっていました。

こんなに真っ直ぐに奥さんを応援していることを公表出来るって素敵だなブーケ2
と思って読んでいましたが

マラソン前日
「妻は僕の妻である前に芸人なんだなと強く感じることがあります。」
という言葉がありました

恋の矢ズキュンって来ちゃったな…


夫婦には、様々な形があります。
だから、どれが良いとか理想とか述べるつもりはないのですが

夫にとって妻は、もしかしたら「妻」以上の存在かも知れないし
その逆はもちろん、親子もそうなのかも知れないな…とふと考えました

自分の伴侶を、伴侶である前に「才能にあふれた個人である」ことを尊重出来たら
「帰りが遅い」とか「話を聞いてくれない」とか「便座を下げない」とか?ガーン

そういうことは小さいのではないかな?と思ったりしました

見知らぬ男女が恋をして家族になる…
それはすごく素敵なことだけど

それで何かが制約されるのではなく
そこからもっと広い世界を知ることが出来たら…


ラブラブ!最高じゃない?