『ジゼル』が無事に終わって
すぐにガラ公演の準備に追われていますが


公演の時の写真が出来てきたり
$バレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ
(写真:高井晶子)

たくさんの方からメールをいただいたりして
舞台や団員たちのことを思い返すことが度々ありますラブラブ

今は、「やり切ったな~」と心から思います
$バレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ


もちろん、今度はあそこをこうしたい…
という思いはあるけど

やりたいことは出来た・・・と言えることは
とても幸せなことだと思いますドキドキ

たくさんの人の力を借りなければ出来ないことが
本当にたくさんありました

手を貸してくださる方が居ることは
とてもありがたいことだと思っていますクローバー

ありがとうございましたブーケ1



でも反対に
心の底から悔しい思いをさせられた事もあります
私が大事にしているものを踏み潰されたショックは
簡単に消えるものではないけれど
怒りを持ち続けても意味が無い

自分がしでかしたことの重さを想像出来ない人に
何を言っても通じないもんね


そう・・・
人は想像する力が重要だと
今回本当に強く感じましたメラメラ

人の気持ちを思いやる…シングルハート*

人の悲しみを想像する…><;

目には見えないモノを
どう感じているか…チューリップピンク

想像する力の乏しい人とは関われない…かなしょぼん



私の周りには
優しい人がたくさん居ます恋の矢

その人達が嫌な思いをしていないか…
私はいつも気にしていたい


みんなが気持ち良いかニコニコ

みんなが楽しいか音譜

みんなが、幸せか…ラブラブ


舞台を作る時もワンピース

レッスンを教える時もくつ

仲間と話している時もカクテルグラス

みんなが楽しんでるかな?って


その事をね…
『ジゼル』を作りながら、ずっと考えていたように思います


本番前日のブログに
「オーディションから本番前日まで
私は終始感じていたことがあります
本番が終わったら、ゆっくりと言葉にしていこうと思います」

って書いたのは、その事

団員として集まってくれたみんなが
いつも楽しそうにしてくれていた事が
すごく嬉しかったし
ちょっぴり誇りに思えたよチョキ

大変な時も歯を食いしばって
じっと耐えるんじゃなく

何かが…誰かが動いて前進できる
そういう環境を作りたかったアップ

それが、志を持った仲間が集う
「バレエ団」の姿なんじゃないか?
そう感じていたから


私は、人の笑った顔が大好きだからニコニコ

普段は冗談ばっかり言ってるけど叫び


真剣に、本気で
みんなの事、大好きだと思ってるキスマーク


みんなと居ることが、とにかく幸せ…なのです
$バレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ