本日、3月31日をもちまして
 
 
26年間所属してきた東京バレエ団を退団いたします
 
 
長い間、たくさんの方々に励まされ、助けられ、教えていただきながら、団員として舞台に立ってきました
 
 
ファンの皆さま
東京バレエ団事務局
舞台スタッフ
先生、先輩方、友人、仲間たち
劇場にお越し下さいましたたくさんの方々
そして家族
 
 
本当に本当に
ありがとうございました
 
 
 
団員のみんなから
私の大好きな色の美しい花束と
飛び出す絵本のような寄せ書きをプレゼントしてもらいましたバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_02_025.gif
 
バレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-20120330173854.jpg
 
 
本当は、私から1人ひとりにカードを書いて渡すだけで、静かに去ることを望んでいたので、親しい後輩にも退団することは伝えていませんでした
 
バレエ団が出した今回の決定に従うことは、本意ではなかったからです
 
 
でも、レッスンが終わったバレエ団のスタジオで、みんなが優しく私に近づいて来てくれた時、一気に気持ちが柔らかくなり、涙が出てきました
 
とても、嬉しかった…
 
 
後輩たちは
「もっと幸江さんの踊りから色んな事を学びたかった」
「幸江さんの舞台に対する姿勢をもっと間近で見ていたかった」
などと伝えてくれました
 
 
言葉で伝えなくても、伝わるものもある
私もそう思っています
 
 
 
様々な思い出は、どれもこれも大切ですが、この思い出が何かの、誰かの役に立つ日が来ることを願っていますバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiD_02_009.gif
 
 
ダンサーとしては
これからはフリーとなって
舞台に立っていきますバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_02_018.gif
 
 
これからも、井脇幸江は井脇幸江ですバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiD_02_310.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_02_025.gif
 
 
 
今後とも、どうぞよろしくお願い致しますバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiD_01_021.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiD_08_070.gif
 
 
 
バレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_04_008.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_07_035.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_07_031.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_07_021.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_07_019.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_07_015.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_04_008.gif