R5年度 1年生 | (^0^)

(^0^)

岩倉北小 図書ボラ  

1-1

 

4月19日

・みつけてん/ジョン・クラッセン(市)

 

~春の健康診断~

・このすしなぁに/塚本やすし(市)

・シャバーニだいすき/作 岡田新吾・絵 宮崎一人(市)

・くいしんぼうのクジラ/谷口智則(市)

・あれあれあれれ/つちだのぶこ(市)

・どんなおべんとう/いわきあやこ 絵・麦田あつこ 文

・とうめいにんげんのしょくじ/塚本やすし(市)

・ぼうしとったら/tupera tupera(私)

 

5月24日

・せんたくかあちゃん/さとうわきこ 作・絵(私)

 

6月21日

・こすずめのぼうけん/ルース・エインワーズ 作(市)

 

9月13日~秋の健康診断~

・ばけばけばけばけばけたくん/岩田明子(市)

・うんこ!/サトシン さく・西村敏雄 え(市)

・そばやのまねきねこ/村田エミコ 作・絵(市外)

・もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう/土屋富士夫

・ぐりとぐらのえんそく

  /なかがわえりこ と やまわきゆりこ(市)

・はじめてのおつかい/筒井頼子(市外)

・11ぴきのねこ どろんこ/馬場のぼる(市外)

 

9月20日

・まるまるまるのほん

  /さく エルヴェ・テュレ・やく たにかわしゅんたろう(私物)

 

10月11日

・おれはティラノサウルスだ/作絵 宮西達也(市)

 

11月1日

・もくもくやかん/かがくいひろし(市)

・あきいろのころわん/間所ひさこ

 

1月10日

・にひきのかえる/作 新美南吉・絵 鈴木靖将(市)

・ぜったいにおしちゃダメ?(大型絵本)

  /ビル・コッター さく(市)

 

2月7日

・まめまきバス/藤本ともひこ(市外)

・パンダくんのおにぎり/いしかわこうじ(市外)

 

 

1-2

 

4月19日

・おだんごころころ/坪田譲治 作・二俣英五郎 画

 

~春の健康診断~

・給食番長/よしながこうたく 作・絵(市)

・いちにちうんち

  /ふくべあきひろ 作・かわしまななえ 絵(市)

・たこやきようちえんこうさくだいすき!

  /さいとうしのぶ 作・絵(市)

・七どぎつね(紙芝居)/桂文我 脚本・渡辺有一 絵

・おおきくおおきくおおきくなぁれ(紙芝居)

  /松井のりこ 脚本・絵

・さらやしきのおきく(紙芝居)/桂文我 脚本・久住卓也 絵

・うんちしたのはだれよ!(しかけ絵本)

  /ヴェルナー・ホルツヴァルト 文・ヴォルフ・エールブルッフ 絵
・だいじょうぶ!いちねんせい/大木あきこ

 

5月24日

・おとうちゃんとぼく/にしかわおさむ 文・絵(市)

 

6月21日

・うしはどこでも「モ~!」

  /エレン・スラスキー・ワインスティーン 作・ケネス・アンダーソン 絵(市外)
・じごくにアイス/作 ナカオマサトシ・絵 澤野秋文(市)

 

9月13日~秋の健康診断~

・たべものやさん しりとりたいかいかいさいします

  /シゲタサヤカ(市)

・ちょんまげとんだ/文 中尾昌稔・絵 広瀬克也(市)

・そばやのまねきねこ/村田エミコ 作・絵(市外)

・あいうえおべんとう/山岡ひかる(市)

・それしかないわけないでしょう/ヨシタケシンスケ(私物)

・こねてのばして/ヨシタケシンスケ(私物)

・きょうのおやつは/わたなべちなつ さく(私物)

 

9月20日

・おめんです/いしかわこうじ 作(私物)

・かっぱたろうとさかなぶえ/かつらこ 絵・文(私物)

 

10月11日

・いもほりバス/藤本ともひこ(市)

・ぱぱんがパン!/柴田ケイコ(私)

 

11月1日

・もりのかくれんぼう(大型絵本)

  /末吉暁子 作・林明子 絵(市)

 

1月10日

・おしゃれなおたまじゃくし

  /塩田守男 え・さくらともこ ぶん(市)

 

2月7日

・14ひきのあさごはん/いわむらかずお(私)

・14ひきのさむいふゆ/いわむらかずお(市・市外)

 

 

1-3

 

4月19日

・うんちしたのはだれよ!

  /ヴェルナー・ホルツヴァルト 文・ヴォルフ・エールブルッフ 絵(市)

・やさいさん/さく tupera tupera(市)

 

~春の健康診断~

・おだんごころころ/作 坪田譲二・画 二俣英五郎

・くだものさん/tupera tupera

・おおきなかぶ~/ガタロー☆マン

・3ぷんもまてないよ!/土屋富士夫(市)

・だれのパンツ?/シゲリカツヒコ

・やるとおこられそうなこと

  /さく・え 川之上英子・川之上健

・はーい!/みやにしたつや

・しりとりのだいすきなおうさま

  /中川翔子 作・はたこうしろう 絵(市外)

 

5月24日

・おしいれじいさん/尾崎玄一郎・尾崎由紀奈 作

 

6月21日

・おしゃれなおたまじゃくし

  /塩田守男 え・さくらともこ ぶん(市)

 

9月13日~秋の健康診断~

・のぞいてみると/しまだともみ 作・絵(市)

・うんこダスマン/村上八千世 文・せべまさゆき 絵(市)

・まめうしくんとものまねー/あきやまただし 作・絵(市)

・ちょんまげとんだ/文 中尾昌稔・絵 広瀬克也(市)

・たべものやさん しりとりたいかいかいさいします

  /シゲタサヤカ(市)

・あげる/はらぺこめがね(市)

・まわるおすし/長谷川義史(市)

・しょくパンにんじゃ/苅田澄子 作・モカ子 絵(市)

・さかさのこもりくんともりもり

  /あきやまただし 作・絵(市)

 

9月20日

・おならのしゃもじ/作 小沢正・画 田島征三(私物)  

 

10月11日

・おばけになりたいなす/岩神愛 作・絵(市)

・パンのふわふわちゃん/かとうようこ 作・絵(私)

 

11月1日

・あいうえおべんとう/山岡ひかる(私物)

 

1月10日

・オレ、ねたくないからねない

  /文 デブ・ペティ・え マイクボルト(私)

・こたつうし/作 かわまたねね・絵 長谷川義史(私)

 

2月7日

・ともだちごっこ/内田麟太郎 作・降矢なな 絵(市)

 

 

1-4

 

4月19日

・こいのぼりじま/こさかまさみ 作・かつらこ 絵

 

~春の健康診断~

・どんなおべんとう/いわきあやこ 絵・麦田あつこ 文

・ぱんつさん/たなかひかる
・きたないよ!

  /ぶん フランチェスコ ピトー・え ベルナデット シェルべ(私)

・へんしんトンネル/あきやまただし 作・絵(私)

・ぼくのきいろいおうち/すまいるママ(私)

・あかいリボンのおくりもの/藤田良子 作・末崎茂樹 絵(私)

・みんなでんしゃ/薫くみこ 作・かとうようこ 絵(市外)

・うんこダスマン うんこのえほん

  /村上八千世 文・せべまさゆき 絵(市外)

・いちにちぶんぼうぐ

  /ふくべあきひろ 作・かわしまななえ 絵(市外)

・にげた!/宇治勲 文・絵(市外)

・どっしーん!/岩田明子 文・絵(市外)

 

5月24日

・うしはどこでも「モ~!」

  /作 エレン・スラスキー・ワインスティーン・絵 ケネス・アンダーソン(市)

・ぱぱんがパン/柴田ケイコ

 

6月21日

・999ひきのきょうだい/木村研 文・村上康成 絵(市)

 

9月13日~秋の健康診断~

・たまごねえちゃん/あきやまただし(市)

・ねことねこ/町田尚子(市)

・ねずみさんのながいパン/多田ヒロシ(市)

・おつきさまこんばんは/林明子

・ねないこだれだ/せなけいこ

・きれいなはこ/せなけいこ

・のぞいてみると/しまだともみ 作・絵(市)

・これあな/みやにしたつや 作・絵(市)

・へんしんクイズ/あきやまただし 作・絵(市)

・いちにちどうぶつ

  /ふくべあきひろ 作・かわしまななえ 絵(市)

・てんてんきょうだい/文 山田慶太・絵 田口麻由(学)

・ラッキーカレー/シゲタサヤカ(学)

・100円たんけん/文 中川ひろたか・絵 岡本よしろう(学)

 

9月20日

・ケチャップマン/鈴木のりたけ(市)

・だんまりこおろぎ

  /エリック・カール さく・くどうなおこ やく(市外)

 

10月11日

・たからものみつけた!

  /くすのきしげのり 作・重森千佳 絵(市外)

・ふたごのたこたこウィンナー/作 林木林・絵 西村敏雄(市)

 

11月1日

・おにぎりがしま/やぎたみこ(市)

 

1月10日

・ゆきりゅう/作 最上一平・え かつらこ(私)

 

2月7日

・かしたつもり✕もらったつもり

  /かさいまり 作・北村裕花 絵(市)