先日4月に行われた同友会研修の半年フォローアップ研修があり、

弊社新入社員たちも参加してまいりましたおねがい

 

半年ぶりに会う仲間たちとディスカッションしたようです。

 

代表の人が皆にどんなことをしたのか報告してくれました。

 

参加した3人に感想ももらいましたので、こちらで紹介させてもらいます。

Nさん

半年間働いてきて、成長したことやこれからの目標について話し合いました。
半年ぶりに会う同期の人たちと話ができて嬉しかったです。
次回のフォローアップ研修で更に成長した姿で参加できるようがんばります。

Tさん

新入社員研修から半年が経過した。
自分の夢を語り、不安や悩み、自分の成長を他社の同期達と共有し、働く意義を再確認した。
物事の考え方を学ぶ場としてこの研修は有効であり、同期達の多面的な意見はとても刺激的であった。
また、自分自身も同期に刺激を与えられる存在であった事を願いたい。
グループワークの「半年間を振り返って」では、メモ紙に自分の成長と課題を書き、紹介し合った。
今までの経験を文字で顕在化させることにより、確実な進歩を感じる事ができ、これからの目標を明確にすることが出来た。 
また「先輩社員から学ぶ」では、自分の生きがい・働き甲斐を見つけ意欲的に仕事をしている先輩のお話しも聴くことが出来た。
格好いいなと感じたと同時に、いつか自分も同じ舞台で講演したいと思った。
そのためには、これからも貪欲な学びを続けていき、仕事に誇りを持てるようになりたい。

 

Uさん

異業種の方の話を聞くことができ、自分の見識が広がりました。
入社前の研修では私を含め多くの人が自分がどんな仕事をするのかあやふやなままディスカッションしていましたが、今回の研修ではグループの皆が自分の仕事に誇りややりがいを見つけており、成長を実感しました。
また、先輩社員の金型製作に携わる女性エンジニアの方の講演を聞いて自分も彼女のように第一線で活躍できるエンジニアになりたいと思いました。

 

 

 

有能な新入社員たちが今後の岩城をもっともっと素敵な会社にしてくれるはずですウインクドキドキ

成長が楽しみですねキラキラ

 

 

こんな岩城工業に興味をもったかたは是非
弊社HPをご覧ください!
http://www.iwa-ki.com/

writer:W

 

 

 

 

検索用
岩城工業いわき工業イワキ工業プレス機ホットプレスゴム成形機愛知県弥富市