ゴルフⅤ エンジン不調 | 《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ

ゴルフⅤ エンジン不調

昨日はお誘い頂き家族で小田スキーランドへ行ってきました。
天気もよく、スキー場ですが汗かきまくりでしたよ!

私は子供たちへスキーを教える1日となり、本日は身体が
悲鳴をあげております。
(せっかく行ったのに3本しか滑れませんでした。。。)

最近はご無沙汰で、約4年?5年?ぶりくらいに行きましたが、
やはりゲレンデはいいですね。

子供たちは初めてスキーをしましたが、帰る頃には一人で滑れるように
なっていました。本当子供の覚えるスピードには関心と驚きです!
(私の指導が良かったのでしょうか?笑)
お誘い頂いたM病院のM先生、ありがとうございました!




エンジン不調によりエンジンチェックランプ点灯の
ゴルフⅤのご入庫です。

システム診断をすると4気筒のうち1気筒ミスファイヤを検知
しておりました。

ここからミスファイヤの真因をを絞り込みます。




イグニッションコイルの故障でした。

プラグも併せて交換作業させて頂きました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
創業65年の確かな技術と信頼で、電気を軸にあなたのカーライフを
トータル的にサポート致します!お車の事なら何でもご相談下さい!!

Bosch Car Service
四国運輸局認証工場
〒791-1113
愛媛県松山市森松町918-9
有限会社 岩城電機商会
TEL089-960-0778 FAX089-905-2245
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+