EVグロリア
毎日暑い日が続いていますが、皆様体調は大丈夫ですか?
ここ三か月ほど休みが無くちょっと・・・いや、かなりバテ気味のイワキ@社長です。
無事ナンバーを取得したEVグロリアですが、お客様に快適に不具合なく
お乗り頂く為に最終の調整をしております。
忙しさにかまけてアップしておりませんでした。すみません・・・
まず、パワステは絶対必要ですよね。
で、駆動用モーターのテールシャフトに取り付けると
パワステポンプです。モーターマウントに固定、ちゃんとベルトテンショナーも付いてますよ。
これで一つ快適に運転して頂けます。
次は・・・・・・・・ヒーター関係です。
当初は電気ヒーターのスイッチを入れて使用する様にしてましたが、
よくよく考えるとヒーターのダンパが閉じている時に間違えてスイッチを入れると
危険だと思い(安全性は考慮していますが200%の安全性の為)変更、その際
フルホット及びデフロスタモードでスイッチが入る様にマイクロスイッチを取付ました。
これがマイクロスイッチです。車輌に取り付けた状態はかなり奥の方に位置する為、
どんなに撮ってもうまく撮影出来ませんでした。
そしてお次は・・・・・・・
コントローラーの熱対策です。
若干コントローラーの温度が上がるのが気になっていましたので
冷却ファンを取付ました。
ファンを二個取付ました。消費電流は0.5A計1Aと省電です。
コントローラーの熱対策は完璧です。
これで、スロットル全開で走れますよ。
その他、
オーディオ取替、スピーカー4個取替
充電器の熱対策、・・・細々した調整をしています。
良い写真が無かったのですが(次回アップします)クリープ制御をバッチしですよ。
そのおかげでパワステが機能します。
クリープについては次回写真入りでアップいたします。
えっ、次回が遅いって~
ではさわりだけ・・・・・
回生機能とクリープ機能がうまくいかないので、
車速パルスを拾って時速5~10km以下ではクリープ制御、
それ以上では回生制御になる様にしています。
また、P及びNレンジではクリープはOFFになる様にしています。
詳しくは次回・・・
一気にアップすると長くなりますね。
次回からはこまめにアップする!!といつも思っているイワキ@社長でした。