東北地方太平洋沖地震 | 《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ

東北地方太平洋沖地震

大変な事態になってます。松山はまったく揺れもなく

TVにて状況をしりました。


まさに映画の様な光景…。しかし現実に日本で起こって

しまっています。


私の知り合いは無事とのこと。


スマトラ沖地震の時、つい最近のクライストチャーチの時も

自分に何か出来ないか?と思いながらも何もしませんでした。


今回は自国、日本で災害が起こっています!


これはもう他人事ではありません!!


私も僅かながら寄付させて頂こうと思います。


少しでも何かのお役に立ては…。


しかし、こんな時にも悪い人はいるもので、さっそく寄付の詐欺

が出ているようです。


もし寄付をお考えの方はよく御調べになって下さい。


物資よりお金のほうがいいそうです。


ツイッターではTVで報道されていない情報なども飛び交っています。


世界も日本に注目しています。日本の対応、行動に賛美の声も。

こんな時にこんな事を言うのは不謹慎かもしれませんが、日本人は素晴らしい!


日本人は誇りを持っていいですね!!改めて日本人に生まれてよかったと

思いました。


頑張ろう日本!!!


震災で亡くなられた方々の御冥福をお祈り申し上げます。